MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

アプリが消えた⁉

iCracked Store 南青山 最終更新日: 掲載日:

こんにちわ♪

iCraked 南青山です(^_-)

 

アプリを消してしまったら…

iPhoneを使っていてふと気づいたらあのアプリがない!という状況になってしまったことってありませんか?

どこかへ移動してしまっただけなら元の場所に戻せばいいのですが、問題はiPhoneからアプリを消してしまった時です。

意図せずアプリを削除してしまっているとアプリ自体は再インストールすれば使えますが、アプリ内のデータはバックアップを取っていない場合は復元できないこともあります。

そんな困った事態になるのを防ぐ方法をご紹介します。

 

アプリを削除できないようにするには「スクリーンタイム」を使う!

 

①設定アプリからスクリーンタイムを選択→スクリーンタイムをオン

 

②コンテンツとプライバシーの制限をオン

 

③iTunesおよびApp Storeでの購入→Appの削除

 

④Appの削除を許可しないに設定

 

 

この手順で設定しておけばアプリを長押しして時に移動させることはできても削除するための左上の×は表示されなくなりますので設定を変更しない限りはアプリが消えることはありません。アプリを消したい場合は設定を変えれば操作ができます。

 

その他、ご不明な点がございましたら、店舗までお問い合わせください\(^o^)/

TEL:03-6455-4210

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 南青山

iCracked Store 南青山【閉店】

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒107-0062

東京都港区南青山



ストア一覧へ