MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマートフォンが熱い!?😱🔥

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー 最終更新日: 掲載日:

皆さまこんにちは🌞

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドーです!!

 

最近いきなりの豪雨に襲われるなどお天気が安定しませんね🌪

とはいえ、気温も高く日差しが強いので熱中症にお気をつけ下さい。

 

最近iPhoneが熱いな」と感じることはありますか??

ここ最近、iPhoneが熱くなりますとお客様からお問い合わせをいただきます。

 

端末が熱くなる原因、、、気温の上昇が関係しているかもしれません📱

環境温度が高くなれば、端末も熱くなりやすく、冷めにくくなることがございます。

 

スマホの本体を構成するCPUやカメラユニット、電池なども発熱源になります。

パソコンやゲーム機は内部温度が上がると排熱用のファンなどで熱を下げることができます。

 

しかしスマートフォンの場合は小型化や防水設計のために、そのファンがないのです。

 

つまり、スマートフォン本体そのものから放熱するしかないのです

 

 

直射日光が当たる場所などで、動画アプリやグラフィックやアニメーションを多用するゲームアプリなどを使用すると端末が熱くなる大きな要因になります。

長時間の電話、テレビ電話の使用も原因として挙げられます。

 

また、充電しながら上記のようなアプリを使うのもスマートフォン本体に負担がかかるので、

おすすめはできません。

 

 

ではここからは、対処法についてです💡

有効なのはスマホの電源をオフにすることです!!

カバーなどを本体から取り外し日の当たらない場所での放置を推奨します。

 

スマートフォンの適切な冷却方法は、自然に冷ますことが基本になります。

 

ここまでは気温が原因で端末が熱くなったときについてお話させていただきました。

 

端末が熱くなる原因はバッテリーの寿命など他の原因もあげられます。

当店では即日バッテリー交換の修理承っております💁🏻‍♀️

在庫等の確認がございますので、

ご来店前に一度お問い合わせいただけたら幸いです!!

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください🌺

☎︎0422-30-8750

この記事を書いた店舗

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0023

東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境 西館 1F


10:00~21:00《最終受付20:00》不定休 情勢により急遽営業時間を変更する場合がございます

☎ 0422-30-8750

ストアページへ 全国のストア一覧へ