MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

まだ充電残っていたのに😫😫

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー 最終更新日: 掲載日:

皆様、こんにちは🕊

iCracked Store武蔵境イトーヨーカドー店です!!

 

どんどん寒くなってきましたね。お体に気をつけてお過ごし下さい!!

 

バッテリーの残量がまだ残っているのに突然電源が落ちることありませんか🔋

 

iPhoneは、寒すぎたり暑すぎたりするといきなり電源が落ちたり、

動作に不具合が起きやすくなる事があります。

また、この症状は経年劣化による原因も考えられます。

 

「登山をして、絶景写真を携帯に収めようとしたが、寒くて電源が切れていた、、、」

という悲しい事件を耳にしたことがあります😭😭悲しすぎます、、、😭😭

外出先で電源が切れてしまうと、連絡も取れず困りますよね。

 

本日はその対策対処法をご紹介します!

 

対策

防寒対策を心がける

iPhoneを外ポケットに入れていたり、外に出しておくとかなり冷たくなってしまいます。

そのため、内ポケットに入れることをおすすめします。

 

処置方法

1.実際に電源が落ちてしまった場合は、

iPhone本体を手などで温めてから電源を入れてみてください😳

 

2.温めをして電源を入れた結果、充電してくださいという表示になってしまった場合は、

もう充電するしかありません!!

 

本当に寒い場所へ行く時は要注意が必要です🚨

 

そうはいっても、外出中に携帯が使えないのはとても不便!!

そこで救世主となるのが、モバイルバッテリーです🔋🔋✨

 

たとえ、外出中に電源が切れてしまっても、モバイルバッテリーを持っていれば安心です🍁

 

ここまでは気温に関する、バッテリーのお話をさせていただきました。

 

気温以外にも長年使われているiPhoneですと、バッテリーが劣化し充電の減りが早くなってきます。

機種変更をしなくても、バッテリー交換をすることで、

また長くiPhoneをお使いいただく事ができます!!!

 

当店では即日対応、データそのまま、対面修理でバッテリー交換の修理を承っております!!

修理のお時間は約40分〜💁🏻‍♂️📱

 

快適なiPhoneライフを送りましょう!!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい🍄🍄

☎︎0422-30-8750

この記事を書いた店舗

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0023

東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境 西館 1F


10:00~21:00《最終受付20:00》不定休 情勢により急遽営業時間を変更する場合がございます

☎ 0422-30-8750

ストアページへ 全国のストア一覧へ