MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリー残量確認の仕方🌾

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー 最終更新日: 掲載日:

皆様こんにちは🕊

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー店です!!

雨が続く日も終わり、過ごしやすい気温になってきましたね🎃🎃

 

本日は、バッテリー残量の確認方法をご紹介したいと思います。

皆様、バッテリーに寿命があることはご存知でしょうか?

 

Appleが公式で発表しているiPhoneのバッテリー寿命は、3年とされています。

この3年という数字はあくまで目安になってくるので、すべてのiPhoneが3年持つとは限りません。

これは、使い方によってバッテリーの寿命は変動していくということです。

 

お使いのiPhoneバッテリーの寿命チェック方法🌝

1.「設定」を開く

2.「バッテリー」という項目をタップ🔋

3.「バッテリーの状態」をタップ

 

ここで、バッテリー最大容量を確認することができます!!

新品購入時の最大が100%なので、もしご自身のiPhoneで80%と表示されている場合、

20%分の容量が縮小し、フル充電しても新品時の80%しか充電できなくなります。

 

システムの読み取り不良によっては、

バッテリー最大容量が80%あるに、ほとんど充電がもたない等、

実際の数値より劣化している可能性もあります。

 

バッテリー寿命は使い方によって異なってくるので、一概に判断できない部分がありますが、

当店でバッテリー交換をされるお客様は1年半〜2年使用されている方が多い印象です。

 

バッテリーの寿命が近づいているサインは??

*使ってないのにバッテリーが減っていく

*バッテリーの残量があるのにいきなり電源が切れる

*バッテリー残量が5〜10%単位で減る

 

などなど他にもバッテリーの劣化の症状がございます。

 

とはいえ、なかなかご自身での切り分けは難しいですよね😖😖

当店では無料点検といいまして、基本的な動作に問題はないか、バッテリーは劣化していないかなど

分程で診断させていただきます。

 

その場でのバッテリー交換も承ります!!!(在庫状況によります)

当店でのバッテリー交換は約30分〜です!

無料点検のみも実施していますので、お気軽にご相談ください🥳

 

他にもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☎︎0422-30-8750

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCracked Store 武蔵境イトーヨーカドー

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0023

東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境 西館 1F


10:00~21:00《最終受付20:00》不定休 情勢により急遽営業時間を変更する場合がございます

☎ 0422-30-8750

ストアページへ 全国のストア一覧へ