MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

よくあるiPhoneのトラブル①

iCracked Store 成増 最終更新日: 掲載日:

こんにちわ!

だいぶ春っぽい陽気になってきて過ごしやすくなってきましたね^^

花粉がなければ春大好きです、、、花粉がなければ、、、

 

さて、今日はiPhoneのトラブルでよくある内容を一つご紹介。

通話中に急にスピーカーになってしまう、、、><

iPhoneでこんな症状にお悩みの方はいませんか?

その他にも

・通話中に勝手に通話が切れる

・通話中に画面のボタンが押されピポパポ音がする

仕事で通話を使う人はこんな症状だと大切な取引先の電話も怖くてかけられないですよね。

上記のような症状は基本的には修理で改善ができるケースが多いです。

何故そのような症状がでるの?

原因はいくつかありますが基本的にはインカメラのパーツについてる近接センサーが故障してます。

近接センサーは電話などの際に画面に顔などが近づいたことを感知して画面を暗くしてくれます。

これが機能しなくなると通話中に画面が暗くならないので頬で画面のボタンをタッチしてしまい

電話が切れたり、スピーカーになってしまったり、困った怪現象が発生します。

中には画面上部が割れてセンサーを拾えなくなってたり、システム的な問題で使えなかったり、

まれに基盤故障の場合もありますが9割くらいは上記パーツの交換で改善が可能です。

これさえ直せば快適通話ライフが待ってます☆

 

当店は画面割れやバッテリー以外のパーツも修理できる箇所が多数あるのでお困りごとがあれば

是非お気軽にお問合せください^^

この記事を書いた店舗

iCracked Store 成増

iCracked Store 成増

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒175-0094

東京都板橋区成増2-15-12 2F


10:30~19:30《最終受付19:00》年中無休

☎ 03-3977-0035

ストアページへ 全国のストア一覧へ