MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

よくあるiPhoneのトラブル②

iCracked Store 成増 最終更新日: 掲載日:

こんにちわ!

昨日は寒くて雪が降ってびっくりな1日でしたね!

寒い日や暖かい日の寒暖差がありますので、体調お気をつけてください!

さて、今日もiPhoneのトラブルでよくある内容を一つご紹介。

朝起きたら・・・りんごマークが繰り返される・・・

さぁ、出かけるぞ!と思って画面を見ると、あれ・・・?

りんごマークが出ている・・・

き、起動しない・・・

こんなことが起こったり、周りの方で起こったという方いらっしゃいませんか?

実は・・・

この相談が当店でも多くあります。

何故そのような症状が出るの?

よくある原因①

物理的破損

よくある原因②

空き容量の不足

よくある原因③

システムの問題

 

①の場合には、バッテリーの劣化でうまくiPhoneが起動できなくなってしまったり、ホームボタン部分の不良により起こってしまうことがあります。

この原因の場合には、当店で物理的破損箇所を確認して直すことができるケースがあります。

 

②の場合、容量を空けるためにデータ削除が必要なのですが・・・

この状態までなってしまうと、実は初期化しか対応ができないケースがほとんどです。

そのため、容量がギリギリかもと言う方はバックアップをしておくことをおすすめします!

当店では、このバックアップもサポートしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

③の場合は、アップデート中に充電器から抜けてしまうことなどで起動ができなくなる症状です。

基本的にはPCを使ってiTunesでiOSの再度書き込みを行うことで直るケースも多い状態です。

 

万が一りんごループになってしまった場合に、当店ではどの症状なのかの診断から使えるようにするサポートまでしております。

とにかく困ったということがあれば、まずはお気軽にお問合せください^^

この記事を書いた店舗

iCracked Store 成増

iCracked Store 成増

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒175-0094

東京都板橋区成増2-15-12 2F


10:30~19:30《最終受付19:00》年中無休

☎ 03-3977-0035

ストアページへ 全国のストア一覧へ