MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneをサクサク使おう!

iCracked Store 成増 最終更新日: 掲載日:

iCracekd成増店 営業中です!

iCracked成増店は、コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い現在時短営業とさせていただいております。

通常営業 10:30〜19:30(最終受付19:00まで)

時短営業 10:30〜18:30(最終受付18:00まで)

また、換気の対応、マスク着用での対応、受付カウンターへのパーテーションの設置、アルコールでの消毒作業などを行っての営業となりますため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

iPhoneの動きが重たい気がする・・・

今、STAY HOMEということで自宅にいる時間も多く、スマホを見る時間も多くなってるのではないでしょうか?

そんな時に、スマホの動きが重たいとイライラしませんか?

どうして動きが重たくなってしまうのでしょうか?

動きが重たくなる原因

メモリ容量の不足、一時的データが端末に溜まりすぎていること、速度制限など原因は色々とあるので、一概にこれと断定するのは正直難しいです。

あれやこれやと考えるよりは、重たいなと思ったらまずは再起動をしてもらうのが1番手っ取り早い方法ではあります。

が、

再起動をしても一時的データは全て消えるわけではありません。

例えば、その1つがsafariの履歴タブ(履歴データ)です。

その重たくなるかもしれない原因の1つであるsafariデータの溜まりすぎを防ぐ裏技を伝授したいと思います!

おすすめの対法

実はsafariのデータって毎日使うiPhoneなので、いつの間にかすごく増えてる・・・

safariを開いて右下にある□が2つ組み合わさったようなボタンを押すと過去の記憶もないような検索タブがズラーっと出てくるやつですね。

しかもこれを1つ1つ削除していくのも地味に手間や時間かかります。

では、裏技ですが、実はこのsafariの履歴は、特定の時間が経つと自動で削除することができる設定があります!

①設定を開いて「safari」を選択
②タブを閉じるを選択(恐らくその右側に「手動」という表示があるはずです。)
③手動、1日後、1週間後、1ヶ月後とあるので、お好きなタイミングを選択

※画像添付がなぜかうなくいかず、文字の説明のみですみません・・・

これをしておけば、safariデータを毎回消す地味に大変な作業がなくなると同時に、iPhoneの動きが重たくなる可能性を少しでも下げることができます!

STAY HOME期間を快適にお過ごしくださいませ!

 

スマホの使い方、スマホの設定のこと、困っていることなんでもまずはご相談くださいませ!

当店は、テルル成増店とも提携していますので、内部的な機械の問題から契約状況による不具合まで幅広く対応させていただけます!

お気軽にお問い合わせくださいませ!

iCracked Store 成増店

03-3977-0035

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 成増

iCracked Store 成増

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒175-0094

東京都板橋区成増2-15-12 2F


10:30~19:30《最終受付19:00》年中無休

☎ 03-3977-0035

ストアページへ 全国のストア一覧へ