MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

2年以上使用している方必見‼  バックアップ取ってますか??

iCracked Store 成増 最終更新日: 掲載日:

修理での問い合わせで…..

修理の問合せの1位2位くらいの量でリンゴマークから画面が動かなくなったり、パスワードが分からなくなってどうしよう…..といった問い合わせを非常に多くいただいてます。

使える状態に戻すことはできますが初期化をしないと使える状態にはできません。

バックアップってどうやるの?

iPhoneとandroidで異なります。それぞれ違ったやり方がありますが、

iPhoneとandroidを分けてやり方を簡単ではありますが少しでも多く方が困らないように説明させてください!!

iPhoneのバックアップ

iPhoneでのデータバックアップには、パソコン(itunes)またはiCloud(Appleのクラウドサービス:Wi-Fi接続が必要)を使います。

1「iTunes」の場合、パソコンにインストールして起動し、「デバイス」をタップします。

2「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない(P)」にチェックを入れ「OK」を押します。

3 Lightningケーブルで接続すると自動的に端末を認識しますので、バックアップ先を選択し、「今すぐバックアップ」をクリックします。

1「iCloud」の場合、WiFi接続をして、「設定」から「iCloud」を選択し、位置情報の利用についてOKまたは許可しないを選択します。

2「Apple ID」、「パスワード」を入力し、「サインイン」。バックアップを選択し、iCloudバックアップをONにして「今すぐバックアップ」を選択します。

androidのバックアップ

SDカードでのバックアップとGoogleのアカウントに紐づくバックアップができます。

Googleアカウントと紐付いているデータは、設定アイコンからバックアップとリセットを選択しバックアップを作成することができます。

終わりに

端末が故障する見極めは我々でも確実なことは言えないので、もしもの時の備えは大切ですね。

当店ではバックアップのサービスも行っておりますので、心配な方ご相談お待ちしております!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 成増

iCracked Store 成増

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒175-0094

東京都板橋区成増2-15-12 2F


10:30~19:30《最終受付19:00》年中無休

☎ 03-3977-0035

ストアページへ 全国のストア一覧へ