MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

豆知識 【5Gってなに?】

iCracked Store 新宿アイランドタワー 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、新宿アイランドタワー店です!

 

最近よく耳にすることが多くなった【5G】!!

大手キャリアでも、5G対応機種が発表されて話題となっていますよね。

さて、皆さんは5Gがどんな意味かご存知ですが?

 

そこで今回は、今まで使っていた4Gとの違いや、メリットなど詳しく解説していきます!

 

 

 

 

5Gとは何か

5Gとは「5th Generation」の略で、「第5世代移動通信システム」といいます。

そんなこと言われても難しそうで分からないですよね・・・

簡単に説明すると、今までの4Gと比べて【通信速度が上がる】・【同時接続数が増える】・【遅延が少なくなる】

という特長が挙げられます!

 

・5Gの通信速度は4Gの20倍

・遅延は4Gの1/10

・同時接続は4Gの10倍

 

モバイル端末に限ることなく、ストレスフリーでネット環境を利用することが出来るようになります。

 

機種変更は5G対応がいい?

長い目で見れば、今後5Gが当たり前になっていくので新機種への変更はお勧めです。

しかし、今使っている端末が購入から2年未満だったり、まだ綺麗で利用できる状態であれば

急いで機種変更をしなくてもいいのかな?とは個人的に思います。

 

私はiPhoneXを2年使ったころから、バッテリーの持ちが悪く機種変更を検討していました。

ただ、iPhoneXの購入金額って意外と高額なんですよね、確か14万くらいだったような・・・

それを考えると、バッテリーを交換して利用した方がコスパが良いのかなと思い、すぐ修理しました。

今までは新しいのをすぐ買っていたんですが、修理をして利用するとなんだか愛着が湧いてしまって(笑)

当面の間は、iPhoneXに頑張ってもらうと思います。

 

是非みなさんも機種変更の際は、購入金額利用年数・修理をしたらどれぐらいの費用が掛かるのかなど

調べてみてくださいね!

 

もちろん5Gは通信速度がなんといっても魅力的✨

4Gと比べてもメリットしかないので、機種変更の際は是非【5G対応機種】で快適なスマホライフを♡

 

修理をするか迷ったら・・・

 

自分のスマホの修理代金を今すぐ知りたい、そんなときはiCrackedにご連絡を!

当店で対応している機種であれば、修理金額・修理時間をお電話やご来店時に詳しくご説明させていただきます。

そのまま修理をすることも可能ですので、是非一度お問い合わせください。

 

 

iCracked Store 新宿アイランドタワー staff【S】

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿アイランドタワー

iCracked Store 新宿アイランドタワー

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒163-1390

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー2F 保険見直し本舗内


11:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 03-6258-1778

ストアページへ 全国のストア一覧へ