MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

スマホのバッテリー寿命?

iCracked Store 御茶ノ水 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 御茶ノ水です♪ 

スマホのバッテリー寿命は通常2~3年程度ですが、バッテリー使用の注意点を知らずに使い続けると寿命が短くなります。
バッテリー寿命を伸ばすために次のことにご注意ください。

●スマホの充電回数!
スマホの充電を繰り返すことで、バッテリーの劣化が進行します。
バッテリーは通常300回程度の充電で、100%と表示されても「約7~8割」まで劣化します。これは充電の回数が増えるほど劣化が進行するからです。
スマホのバッテリーが常に100%に近くないと、バッテリー切れが心配で落ち着かないという方がいらっしゃいますが、何度も充電を繰り返すことで劣化が進行しますので、バッテリーの容量が少し減っても直ぐに充電せず1日の充電回数を減らすことをお勧めします。

●スマホの過充電!
バッテリーの寿命を短くする原因に「過充電」があります。
過充電とは、バッテリーの残量が100%にも関わらず充電を続けることです。スマホは操作しなくても常に電波を探し最新の情報を受信しますので、充電中でもバッテリーが消費されて充電を繰り返します。

●スマホ充電中の使用はNG!
スマホを充電しながら使用すると、バッテリーが発熱して高温になりますが、高温の状態でスマホを使用するとバッテリーの劣化が進行します。
またスマホの温度を下げるために保冷剤などで冷やすと、スマホ内部に結露が生じ水濡れによる故障が起こることもありますので注意が必要です。
当店では、iPhone・Pixel(Android)・タブレットなど、モバイル端末のお困りごとを対面でサポートしています。

■iPhone修理・Google Pixel修理・ガラスコーティング・iTechサポートの当日予約について
Web予約の空き枠がなくても「当日の電話予約」が可能な時間がありますので、お気軽にお問合せください。
営業時間:10:00~20:00(最終受付は19:00まで)土日祝 定休
感染症対策もしっかり行っていますのでご安心ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
アクセス https://www.gog.co.jp/icracked_access.php

この記事を書いた店舗

iCracked Store 御茶ノ水

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒 101-0062

東京都千代田区神田駿河台3-1-9日光ビル1F


10:00〜20:00《最終受付19:00》土日祝定休

☎︎ 0120-269611


御茶ノ水店HPへ ストア一覧へ