MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Let’s enjoy summer!!

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

本日ついに最低気温が20℃、湿度が高く、梅雨の前なのかジメジメした暑さの中、

みなさまは、水分補給など出来ていますか?

私は最近2Lでは足りなくなってきて、でも2Lペットボトルは重く、500mlは高く、

何がベストなのか少々悩んでおります(。´・ω・)?

何か良い方法があれば教えてほしいです。。。

 

これからさらに暑くなり、キャンプや海、バーベキューや流しそうめんなどなど、

屋外で活動する機会が増えると思いますが、前もって色々と準備しますよね?

実は、スマホにとって外出は、決して無関係とはいえません。

スマホでも外出前に準備すべきことがいくつかあります。

 

そこで今日は、

これからの外出の機会に、事前にやっておくべきこと、3つをご案内致します!

 

まず一つ目は、本体を衝撃から守るための、液晶保護フィルムや本体ケースを付けておくこと、です。

山や海は、住宅地より地形に凹凸が多く、歩行中の落下の可能性や、

落下時の局部ダメージによる破損・故障の可能性が大きくなります。

それが無いのが一番ですが、もしもを考えると、画面側にはしっかりとした保護フィルム、

本体全体には、シリコンやゴム製のケースを付けて守ると、ダメージを減らせる場合があるのでオススメです。

 

2つ目は、バッテリーの減りが早く感じている場合、バッテリー交換をしておくこと、です。

普段知らない土地に足を運ぶため、スマホで地図を開くことが多くなると思います。

また、万が一周りと離れてしまったときの連絡手段としても欠かせないのがスマホです。

しかし、そんな時に充電が無いなんてことになったら意味がないので、あらかじめパフォーマンスを

最大にしておくのは、意外と大事になってきます。

 

3つ目、それは、バックアップを取っておくこと、です。

正直これは、外出しなくても重要なことですが、個人情報が盛りだくさんに詰まったスマホを使っていて、

データの消失時に対応できないのは、とても厳しいと思います。

バックアップは、スマホ内のデータにとっては命くらいに大事なことです。

いつ何が起こるかなんて誰にも予測できませんが、自分の命と、データのバックアップだけでも備えがあれば、

最悪壊れても、紛失しても、お金さえかかるものの、いずれなんとかなります.

 

バックアップを取ってない方は、必ず取っておきましょう!!

 

というわけで、これからの夏を楽しむうえで必要なことをご紹介致しましたが、いかがだったでしょうか。

何も心置きなく楽しむ為に、事前準備がどれだけ大事か少しでもお伝えできれば、嬉しいです。

しっかりと楽しんで、みなさまも一緒に令和最初の夏を盛り上げていきましょー!

 

Let’s enjoy summer!!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ