MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

不具合が起きた時の強い味方!!

iCracked Store 渋谷

みなさまこんにちは!

突然ですが、落としてないしきっかけもない、そんなタイミングで、

スマホが壊れた。。。

なんてことありませんか?

もし、このようなご経験があるのであれば、今日お伝えすることを是非

試していただきたいのです。

 

それは、システムアップデート です。

 

本日は、こちらについてお伝えします。

 

iPhone・Pixelに限らず、故障内容として一番多いのはやはり、画面の破損です。

でも実は、物損事故でない場合に多いのが、システムエラーによる不具合です。

ではなぜ、このようになってしまうのか、そこには原因があります。

 

そもそもスマホにおけるシステムとは、様々な情報や部品で構成された集合体の事を言います。

その中で、システムアップデートで変わるのは、部品を管理する情報の部分だけです。

つまり、どんなに新品で整備された部品だけを揃えても、それらを管理する情報の中に、

回路上誤ったものが含まれてしまうと、正常な動作ができなくなるのです。

 

しかし、ダウンロード環境が整ってないと、正常に情報が上書きできないことが多くあり、

上書き時に、重要な情報が欠損してしまうこともあります。

ダウンロードする際は、事前のバックアップや空き容量の確保、

電波回線を徹底することを強くオススメします!

 

事実、不具合を改善する為に効果的なのが、システムアップデートではありますが、

もし上記の事が心配でしたら、当店でもiTechサポート30分当たり(税込)3.240円

お手伝い出来ますので、是非ご相談ください!

 

本日もご案内可能ですので、ご相談心よりお待ちしております!!

iCracked Store 渋谷

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休(年末年始一部を除く)

03-5784-0671

ストアページへ