MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneでSIMカードが読み込まない時の解決法!

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked渋谷店です!

ハロウィンも終わり外も肌寒くなってきましたね🥶

 

さて近頃SIMフリーにする方も増えていますが、たまに何もしてないのに圏外になったりSIMなし表示になったりすることはありませんか?

そんなときの解決法をご紹介します!

機内モードにする

飛行機などで電波を一度着る為の機能です。

機内モードにして電波一旦リセットすると繋がることがあります!

 

手順

設定を開き一番上に機内モードという飛行機のアイコンがありますのでそこを一度オンにして10秒程待ちオフにします。

因みにコントロールセンターからも機内モードのオンオフが出来ます。

 

画像の様にコントロールセンターを出します。

(※iPhoneX以降の機種は右上を上から下にスワイプすると出ます。

iPhone8以前の機種は下から上にスワイプすると出ます。)

 

次に先ほどと同じく飛行機のアイコンをタップしオンにします。

しばらくしてもう一度タップし、オフにします。

再起動する

先程の機内モードでもダメなら再起動を試してみましょう。

やはり一度状態をリセットすることが大事なので、もし再起動でもダメだった場合は

SIMカードを一度抜いて傷つけないようにSIMカードを拭いてあげるなどして下さい。

SIMカードを交換してもらう

上記を試してそれでもダメなら本体ではなくSIMカードが原因と考えられます。

ですので自分が使っているキャリアの店舗に行って交換してもらうか、Webで申し込んで新しいSIMカードを送ってもらう必要があります。

 

まとめ

試す順番としては…

機内モード→SIMの抜き差し(掃除)→再起動→SIM交換

この流れになると思います!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ