MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

容量気にせず写真を保存し放題

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCrackedStore渋谷店です!

 

突然ですが、皆さんはスマホに写真や画像をたくさん保存してると思いますが、

容量が足りない

いちいちバックアップ取るの面倒

iCloudの容量が足りないけど課金したくない

こんな人結構多い位と思います。。。

 

そんな人たちにオススメしたいアプリが2つあります!

まずgoogle、そしてPOOLというアプリです!

この2つのアプリに共通して言えるのが、

容量を気にせず保存できてバックアップが取れるというとこです

さらに保存した写真をカメラロールから削除してくれるので、空き容量を増やすことができます。

なぜそんなことができるの?

容量を気にしなくていいというのが、

写真を撮ったり画像を保存した際にカメラロールとは別にクラウド上にアップロードしてくれます

なので保存されてるのはスマホの中ではないので、いくら写真が増えても容量を気にする必要が無いのです!

それと同時にバックアップも取れてくれているので万が一壊れた時も大事な写真のデータも守られます。

googlePOOLの違い

実際にどう違うのか試してみました!

 

・動画

…秒数に制限はないがアップロードに時間がかかる

P…25秒までの動画なら無料(有料会員になれば無制限)

 

・バックアップ

…googleアカウントが必要(そもそも利用に必要)

P…メールアドレスの登録、パスワード設定が必要

 

・アルバム

…1から自分で作成

P…カメラロールのアルバムと連携

 

googleはgoogleアカウントなどを良く使う方であればかなり便利だと思います。

POOLは無料プランですと広告が入ったり制限がありますが無料プランでも十分使っていけますし、

有料会員になればさらに使いやすくなります。

 


写真や動画の容量はかなり大きいため、こういったアプリが入っていればストレージの節約だけでなく

iPhoneの方はiCloudの課金をせずに他アプリのバックアップに容量を回せますし、

Androidの方はバックアップがさらに楽になります!

是非試してみて下さい!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ