MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

水没の怖さ…

iCracked Store 渋谷

皆さまこんにちは!

 

iCracked Store渋谷店本日も良い天気の中22時(最終受付21時)まで営業しております!✋

 

突然ですが、皆さま携帯を水没されたことはございますか…?

誰もが起こそうと思って起こす事故ではないと思います。

筆者は今までトイレへぼちゃん💦や、携帯をお風呂に持ち込んでぼちゃん💦等水没の経験がなく、「私は水没起こさない!」と高を括りまくっていたのですが

つい  先ほど  久しぶりに  ヒヤッとしました!!😓

 

もし、気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません…。飛ばして下さい…。

ちょっと汚い話になってしまうかと思うのですが、

ズボンの後ろポケットへタオルを入れており、気づいたらタオルがトイレ🚻へ落ちていたのです…。

あ、まだ綺麗な状態ですよ?

気づいたら落ちていたので、実際携帯を落とした訳ではないのですが、こんな感じなのだろうなとヒヤッとしました😢

 

水没された後、電源が点くか即確認を取られる方が多いかと思います。

ですが、ちょっと待ってください!

水没直後に電源をいれると、携帯の内部がショートします!!!

なので、元々電源が点いている時は電源を切って頂くなど、内部に電流を流さない事が大切です⚠

その後は十分に乾燥をさせてあげる事が必要になってきます。

 

基板へ影響がいってしまっていた場合、基本的には新しいものを手にして頂く必要があります。

最近のiPhoneXや8へ変更するにしても10万はかかってきちゃいます…。

不慮の事故での大きな出費は痛いですよね💸

 

なんと!当店では、そういった不慮の事故で携帯が故障してしまった時にとてもとてーも力になってくれる保険を取り扱っております💪

ちゃんとした保険会社さんの保険なので、必ず当店で直さなければならないというものではございません!

提出書類さえ揃ってしまえばご自宅近くの修理店さんでも構いませんし、旅行先にて故障してしまっても安心です🔧

通常、購入から1年未満の端末がご加入いただける条件なのですが、当店にて修理をさせて頂いて機能に何も問題が無ければご加入頂けるものになっているので、

今お使いの機種を出来るだけコストを抑えて長く大切に使っていきたいというお客様は必見の保険となっております!👀

詳しくは、店頭またはお電話にてお待ちしております!

 

皆さまのご来店お待ちしております🙇

 

 

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休(年末年始一部を除く)

03-5784-0671

ストアページへ