MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

YouTubeがWiFi接続時に立ち上がらない?解決法とは。

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

みなさまこんにちは!

 

日に日に新型肺炎の感染者が増え、日本国内でも猛威を振るっており、

休日も外出を控え、自宅で過ごされる方も増えています。

中でも、自宅で【YouTube】を見る方も多いと思います。

その【YouTube】をスマホで見るとき、WiFiに接続すると、起動時に

 

・『ネットワーク接続を確認して下さい。』

 

・『読み込み中にエラーが発生しました。再試行するにはタップしてください。』

 

などと表示が出てくる場合があります。

しかし、他のアプリケーションだと問題なく接続されている。

 

このような症状が、アプリのアップデート後に起きた場合、

下記手順で行えば、改善できる場合があります!

 

①一度、起動中アプリをリセットする。

②本体の再起動を試す。

③アプリケーションのアンインストールをする。

④2種類あるうちWiFiの電波を変えてみる。(例:Buffalo-A ➝ Buffalo-G)

⑤iOSが最新Ver.かを確認し、アップデートが必要な場合は、更新をする。

 

※こちらの手順で改善が無い場合、iPhone本体か、WiFiルーター側の問題ですので、

各メーカーにご相談下さい。

 

感染症対策に気を付けつつ、楽しいスマホライフを送りましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ