MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】【睡眠】iPhoneで睡眠生活を楽しく

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

こんにちはiCracked Store渋谷店です!

世間は相も変わらずコロナウィルスの影響で自粛ムードですね…収拾時期が全く読めず、不安になる方が大多数だと思います。

一過性のものと高を括らず、免疫力を上げたり家で過ごすなどしっかりと対策を行っていきましょう!

 

さてその免疫力を上げるという所で非常に大事な‘‘睡眠‘‘

 

iPhoneには睡眠の質を上げる機能がいくつか設けられています。

今回はその機能を一部ご紹介します。

 

ベッドタイム機能で睡眠分析

iPhoneにはベッドタイム機能というものがあります。

これは日々の睡眠時間がグラフとして確認できるものです。

起床時間や就寝時間を設定しそれを基準にその日の睡眠時間が多かったのか少なかったのかなどが一目瞭然です。

こちらは時計アプリから設定することができます。

 

指定した時間で曲の再生を止める

これは筆者自身もよくやっていますが、寝ながら音楽を聴きたい時もありますよね。

12~13曲のアルバムをリピート無しで再生すればアルバムが終わった時点で再生は止まりますが、ある一曲をずっと聴いていたいが朝までリピートで流し続けるのは…という方もいらっしゃると思います。

そんな時に指定した時間で曲を止められる方法があります。

・設定方法
時計アプリ
タイマー
タイマー終了時をタップ
一番下の再生停止をタップ

こちらで希望の時間で曲を止めることができます。

 

終わりに

今回はこちら2点を紹介させて頂きましたが、もちろんiPhone内のアプリではなく他にも睡眠の質を上げられるアプリがたくさんリリースされていますので、それらもぜひ確認いただいてこのコロナ危機を乗り越えましょう!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ