MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Googleスマホの最新機種!Pixel4aの評判をまとめました!

iCracked Store 渋谷 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCrackedStore 渋谷です!

 

Pixel4aが発売されてから約一週間が経ちました!

既存のPixelユーザーはもちろん、他のAndroidユーザーやiPhoneユーザーとっても必見のPixel。

 

現在日本では3/3XL・3a/3aXL・4/4XLと全6機種が発売されていますが、

今回は現在最新機種である4シリーズのミドルレンジ版として4aが発売されます。

 

”Googleが発売するスマートフォン”として注目度の高いPixelシリーズですが、

今回の”4a”は今までのPixelとどのように違うのか、また注目ポイントはどこなのか、

皆様の感想をまとめていきます!

 

ポイントその1:何やらカメラがすごい?

「ハイエンドモデルのカメラと遜色ない」

「一眼カメラの望遠かマクロレンズで撮ってるかのようなボケ感」

「画像補正がやっぱ物凄い。超解像ズームも色補正も」

「Pixel4aのポートレート、勝手にAIがボケ処理してくれてる!」

 

これらは全て、Twitterやブログ等で、実際にPixel4aのカメラを使ってみた方々の感想です。

事前情報からも、何やらカメラが凄そうなのが伝わって来てましたが、実際に使ってみた人からも称賛の声が!

 

カメラを掘り下げてレビューをしている記事があるので、是非見てみて下さい。写真も多く記載されています。

https://japanese.engadget.com/google-212008277.html

 

更にすごいのが夜景モード!

「夜景モードで撮ってみたけどいい感じ」

「暗い場所でも全然問題ない」

「まるで暗視ゴーグル」

「肉眼より星見えてた」

 

思わず「本当かな?」と試したくなるくらい褒めちぎられていました。

 

iPhoneSE2やPixel4と比較したサイトもあるので是非見てみて下さい!

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/04/news037.html

 

その他にも、パノラマや360度撮影、スローモーション撮影など様々な機能が利用できます。

「誰でも簡単な操作でプロのような写真が撮れる」とのこと!これは嬉しいですね!

 

ポイントその2:バッテリー持ちはどう?

Pixel4aのバッテリー容量は3,140mAhとなっています。

Pixel3aは3,000mAh、Pixel4は2,800mAhなので、従来のPixelシリーズよりわずかに容量アップしました。

 

実際に使ってみた方々からは、

「Pixel4a、バッテリーえぐいな」

「朝から使ってるのにまだ70%も残ってる!」

等、好評している方が目立ちます。

 

しかし中には、

「Pixel3aとあんまり変わらない?」

「設定の問題かもしれないけど、Pixel4よりもたないかも」

等、あまり容量アップを実感してない方もいらっしゃいました。

 

あくまで多少の容量アップ、劇的進化とはいかなかったようです。

色々な機種と比較している動画があったので、詳しく知りたい方は是非!

 

ポイントその3:使いやすさが気になる!

店舗にご来店頂くお客様と話していると、

「最近のスマホは大きくて使いづらい」「重たくて、片手だと手に余る」「でも画面は大きい方が良いよね」

等、スマホの使いやすさについてのご意見をよく聞きます。

 

このブログを見ている方の中にも、同じようなお悩みをお持ちの方がいるのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのがPixel4a!筆者も実際に触ってみましたが、まず思ったのが「軽ッ」でした。

 

Twitter上でも、

「軽いし使い心地もいい!」

「とにかく羽のように軽い」

「軽くて小さいけど画面は大きいから操作しやすい!」

等、実際に手に取ってみて驚きの声が多く上がっていました!

 

実際に今回の4aは数々の進化があったのにも関わらず、143gと非常に軽量!

Pixel3aが148g、Pixel4が162gですので、更に軽量化しています。

 

またディスプレイに関して、引き続き有機ELを採用

高画質はそのままに、なんと液晶サイズもアップしました!

Pixel3aが5.6インチ、Pixel4が5.7インチ、Pixel4aは5.81インチ!こちらも更に大きくなりました。

 

しかもPixel初のパンチホールタイプを採用

ノッチや太いベゼルが無いので、端末のサイズはそのままで、液晶が大きくなりました。

 

また、今人気のiPhoneSEと比較した記事がありましたので、気になる方は要チェックです!

https://weblife-balance.com/google-pixel-4a-iphone-se/

 

ポイント4:やっぱり何と言っても、コスパが凄い!

Pixel4aは何といってもそのコスパが凄い!

現在Googleストアでは、驚きの42,900円で購入が可能です。

 

「4万ちょっとってコスパ最強じゃない?」

「安い。軽い。使いやすい。コスパ最強スマホ」

等、実際に購入した方からもプライス以上の出来栄えに驚く声が。

 

年々スマホの端末代金が上がって行っている中で、

このクオリティの端末をこの値段で手にすることができるのは、非常に嬉しいですね!

 

まとめ

Pixel4aについて調べていると、「これでいいんだよ感」という言葉を見つけました。

まさにその通りだと筆者は思います。

 

「近々のスマホは高い・・・」

「高いスマホを買っても、LINEとか電話しかしないし・・・」

「ハイエンドのスマホは重たくて大きいものばかり・・・小さくて使いやすいのはないの?」

 

そんな方々にオススメしたいミドルレンジスマホ、

その中でも今回のPixel4aは、ハイエンドにも劣らない、使いやすい端末なので非常にオススメです!

そんなPixelが壊れてしまった!そういった際は是非、iCrackedStoreにご相談下さい!

当店はGoogleの正規サービスプロバイダですので、

豊富な修理ノウハウと、純正パーツを使って丁寧に修理させて頂きます。

 

最後に

当店はスマホの修理店ですが、お客様がiPhoneを便利に使えるサポートも行っております!

iTechサポート

SNSの設定やデータのバックアップを始め、iPhoneのお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただきます。
説明だけでなく操作の代行も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

モバイル保険

月額700円で加入できる保険サービスで、修理代金を最大10万円まで補償してくれます。
3台まで登録することが出来るので金額的にもお得です。
もしもの時のためにぜひ使ってみたください!

サービス詳細はこちらから。店頭やお電話でもご案内しております。

 

お困りの方は是非、一度ご連絡頂ければと思います!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 渋谷

iCracked Store 渋谷

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町12−10


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-5784-0671

ストアページへ 全国のストア一覧へ