MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

スマホのバッテリーを長持ちさせたい…!!

iCracked Store 新宿

 

こんにちは!!

iCracked Store 新宿店です!!

 

少しずつ春の暖かさがやってきて、過しやすくなりそうですね!!

そんな本日はバッテリーに関してのお話をさせていただきます。

 

 

「新しいiPhoneを買ったけど、なるべくバッテリーの寿命を長く持たせたい…!!」

「バッテリー交換をしたけど、またすぐなくなるんじゃないかと不安…」

 

 

そんな方のためにiPhoneのバッテリーの寿命をなるべく長くする方法をいくつかご紹介します。

 

 

その① 余計に充電しない

 

バッテリーの持ちはやはり充電すればするほど劣化してしまいます。

特に残量が100%になっているのに、ずっと充電し続けるのはよくないですね

 

対策としては、充電が100%になったらすぐにケーブルを抜くこと。

これをするだけでバッテリーの寿命の延命が期待できます!!

 

 

その② 急速充電をしない

 

”急速充電”というのは、通常(純正のものだと)1Aという電流で流れているのを

2Aや、2.4Aという少し強い電流を流して充電しますよというもの。

 

その分、通常の1Aのものよりもバッテリーへの負荷が大きくなってしまい

バッテリーの寿命は短くなってしまう可能性があります。

 

 

充電器のプラグのほうを見てもらうと「○○A(アンペア)」と書いてあるので

一度確認しておくといいかもしれません。

 

もしモバイルバッテリーを使っている方は、知らぬ間に急速充電しているということもあるので注意が必要です!!!

ちなみにモバイルバッテリーにもアンペアの記載はあると思うのでぜひ見てみてください。

 

 

その③ 純正の充電器を使う

 

長さが1mと短く、使い方次第で簡単に断線してしまったりするのですが

やはり純正は端末との互換性を第一に考えて作られているので安心設計!!

 

先ほどのアンペアに関しても、純正は1A(アンペア)で優しく充電をしてくれます。

 

またコネクタの部分に制御チップが組み込まれているので、

ムダな過充電を抑えてくれるといううれしい機能もあります!!

 

ぜひ充電は純正品で!!

 

 

それでもいずれ限界はくる…

 

 

どんなに長持ちさせようとしても必ず限界はきてしまいます。

そうなったらすぐに交換をおすすめします!!

 

 

当店ではバッテリーの即日修理を行っています。

最短30分でお渡し可能ですのでお気軽にご相談ください!!

 

 

それでは良いスマホライフを!!

 

 

 

(※修理時間などは混雑状況によりますのでお気軽にお問い合わせください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでももう持たないな、限界だなと感じたらぜひ当店でバッテリー交換を!!

最短30分で修理可能で、お客様の目の前で修理をする対面修理というのも行っておりますので気軽にご来店ください!!

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ