MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

必読!よく見るサイトをホーム画面に追加したい!!

iCracked Store 新宿

皆さん、こんにちは!iCracked store 新宿です^ ^

今日はあいにくの雨で少し肌寒いですね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本日はよく見るサイトをホーム画面にアイコンとして表示させる方法をご紹介します。

 

まずはSafariでホーム画面に追加したいサイトを開きます。

(GoogleやYahoo!ではできないみたいです…)

そして赤いマークの所をタップします。

 

そうするとこの画面になり、赤いマークの所をタップします。

 

ここでアイコンに表示される名前が変えられます。

自分のわかり易い簡単な名前にしましょう。

そして追加をタップします。

 

そうするとホーム画面にこうして追加されます!!^ ^

消したいときはアプリと同様に消すことができます。

 

とても便利ですね!

私は個人的にタブをいっぱい出しておくより見やすくわかり易いので活用してます。

映画をよく見る方はホーム画面に映画の上映スケジュールなどを出しておくといつでもすぐに確認できますよ。

 

ぜひ自分専用のホーム画面のためにご活用下さい!^ -^

 

最後に…

さて、ここまで便利な機能の一つをご紹介させていただきました。

5月も残すことあと半月です。

iCracked全店で行っている5月割キャンペーンも半月で終了です。

5月中なら普段よりお安く修理ができます!

ディスプレイ割れ、画面がうつらなくなった、バッテリーの消耗が早いなど不具合がありましたら是非当店へお越し下さい。

いつでもお待ちしております^ ^

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《修理最終受付は21:00まで》 年中無休

03-6709-9806

ストアページへ