MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】ストレージの”その他”とは、、?

iCracked Store 新宿

こんにちは新宿店です!

 

突然ですが皆様はご自分のiPhoneのストレージをご覧になったことはありますか?

 

ストレージとはiPhoneの容量のことで、iPhoneの中に何が多く使われているか、

 

またあとどれくらい使えるかを確認することができます。

 

使っていないアプリや、不要になった動画などを消すと容量の節約になります。

 

長くiPhoneを使っていると容量の多くを”その他”という項目が占めていることがあります。

 

このその他とは何かご存知でしょうか?

 

実はキャッシュ済みのファイルやSiriの音声データなどその他のデータの総合です。

 

つまりiPhone内の見えないゴミ箱のようなものです。

 

その他を削除してスッキリ

 

その他の項目の削除の仕方は何種類かあります。

 

間単にできるものでいえばiPhoneの再起動です。

 

一時的に保存されているページなどはこれで削除できます。

 

 

もうひとつは初期化&復元です。

 

一度iPhoneを工場出荷状態にし、データを入れなおすというものです。

 

しかしこれをやるのにはデータのバックアップができていないといけません。

 

バックアップが取れているか分からない、そもそも取り方が分からない方は

 

iCrackedまでお越しください、スタッフが丁寧にご説明をしながら

 

バックアップのお手伝いをさせていただきます。

 

お気軽にご相談ください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿

iCracked Store 新宿

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館

10:00~22:00《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ