MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

既読を付けずにLINEを見る方法

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

LINEには既読システムがあり、送った側には返信の目安になるので便利な機能ですよね。

ただ、予定が込み合いなかなか返信が難しい時に既読を付けてしまうと、

返信が遅い!などとトラブルになる可能性がありますよね。

ただ内容は把握しておきたいときに便利な機能があります。

 

iPhoneの場合

①3Dタッチ機能

iPhone6sからは全てこの3Dタッチ機能が搭載されています。

LINEを開きメッセージが来ているルームを長押しするとみられます。

触覚タッチを使ってトークルームを見る

②機内モード

3Dタッチがなくても設定から機内モード(飛行機のマーク)にし、

普通にトークルームを開けば既読がつかずにトークが確認できます。

iPhone】機内モードを使うべき3つのタイミング – バッテリー節約にも! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

コントロールセンターからもONに出来ます。

iPhoneの機内モード中でもWi-FiをONにして使う方法 | あびこさん@がんばらない

これはAndroidも共通です。

 

注意点

トークを既読付けずに読むと、通知が消えますが、

そのまま返信を忘れないように気を付けてくださいね!

知っている方も既に多いと思いますが、

トラブル回避の為使ってみてください!

 

担当M・H

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ 全国のストア一覧へ