MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ニアバイシェアって何?

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

皆さん、こんにちは!

iCracked Store 新宿本店です。

 

今日は当店が正規店になっているAndroidスマートフォン【Pixel】のある機能についてご紹介します!

 

ニアバイシェア

PixelのAndroid11から搭載されたこの機能。

写真、動画、リンク等を近くのデバイスに素早く(転送)することができる機能です。

iPhoneでいうAirdropみたいなものです。

 

Pixelの設定画面を開き、「接続済みのデバイス」→「接続の設定」を選択するとニアバイシェアが選択でき、ONにすれば使えるようになります。

 

例えば写真を送りたい時は写真を選び、共有を押すとニアバイシェアの選択肢が出てきます。

そうすると近くにあるAndroid端末が表示されるので送りたい端末を選択し、

受け取る側で同意をすればこれだけで簡単に送ることが出来ます!

 

デバイスの公開設定は、

・すべての連絡先(登録しているすべての連絡先の人からの送信ができる)

・一部の連絡先(登録している連絡先から許可した人だけ)

・非公開(ニアバイシェアがONになっている時のみ送信ができる)

で選べるので勝手に送られてきたりはしません。

 

 

最後に

この機能を使うとメールアドレスを知らない同士でも簡単に安全に共有できるので

ぜひこれからご活用してみてください(^^)

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6709-9806


新宿本店店HPへ ストア一覧へ