MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】朝起きたら起動しなくなった・・・

iCracked Store 新宿本店 最終更新日: 掲載日:

 

ここ最近、

「朝起きたらリンゴループ(アップルのマークから進まない)

になってしまって、iPhoneが使えなくなった」

 

というお客さまが多くいらっしゃいます。

 

 

そのきっかけを聞いてみると

落とした衝撃で・・・という方もいれば、

ただ充電しながら寝て起きたら・・・なんて方もいらっしゃいます。

 

 

原因として考えられるのは、

①ディスプレイが損傷して画面がつかなくなる、表示エラーが起きる

②バッテリーが劣化して起動できなくなる

③システム上のエラー

 

おそらくこの3つのいずれかだと考えられます。

 

 

①、②のディスプレイやバッテリーが原因であれば

当店で新しい部材に交換することで使えるようになる

 

 

しかし、③のシステム上のエラーになってしまうと

iTunesに繋いで「更新」もしくは「復元(初期化)」するしかないんです。

 

 

もし「更新」で直った場合はデータは残りますが、

更新中にエラーが出てしまって更新ができないというケースもよくあります。

 

 

そうなってしまった場合、「復元」といういわば初期化するしかないという状態になります。

 

 

今まで撮り溜めた写真や動画はもちろん、

連絡先のデータや、その他アプリもすべて消すしかないというわけです ・・・

 

 

 

正直、きっかけもなく初期化するしかないなんてことになったら

私なら立ち直れないかもしれません・・・

 

 

 

 

そんなときのためにバックアップは必ず取っておいて損はないです!!!

 

 

 

毎日触れているものなので忘れがちですが、

スマホも「精密機器」です。

なにがあるかわかりません。

 

 

もしバックアップのとり方がわからない方は

当店で全面的にサポート致します。

 

 

アップルのサーバー(iCloud)に保存するので、個人情報の管理も安心です!!!

 

 

もちろんその他画面割れやバッテリー交換も行っておりますので

iPhoneをお持ちになってご来店ください。

 

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

iPhone修理店 iCracked Store 新宿店でした。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新宿本店

iCracked Store 新宿本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-28-5 キーストンビル別館


10:00~21:30《最終受付21:00》年中無休

☎ 03-6709-9806

ストアページへ 全国のストア一覧へ