MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

カメラの基本機能📷

iCracked Spot ゆめタウン八代 最終更新日: 掲載日:

 

iCracked Spotゆめタウン八代は6月より、営業時間を通常通りの下記時間に変更させて頂きます。

 ■営業時間 10:00~20:00

これまで短縮営業期間中は大変、ご不便ご迷惑をおかけ致しました。

 

こんにちは!iCracked Spotゆめタウン八代です!

みなさま、スマホのカメラ活用してますか?

ただ撮影ボタンを押すばかりになっていませんか??

そんな方に、iPhoneの基本的な機能を紹介させて頂こうと思います♪

これを機に、カメラ操作にちょっと詳しくなっちゃいましょう😃

ピント調整

まず、カメラと言ったらピント調整が大事ですよね。

オートフォーカスが付いているので、自動で中心にピントを合わせてくれたり

顔認証機能により、人の顔にピントを合わせてくれたりと自動でもきれいに撮影できるようになっています。

iPhoneの画面をタップすることでピントの位置を調整することができますが

ピント位置を固定したい場合は、画面を長押しすることで固定することができますよ!

明るさ調整

《全体調整》

ピントが合った位置に合わせて、明るさも自動的に調整してくれますが

画面をタップして出てくる、黄色の枠の横にある太陽のマークを

上下に動かすことでも全体的な明るさを変更することができますよ!

ピントの位置を気にしない場合は、最も暗い場所をタップすることで自動的に全体を明るく補正してくれます。

《フラッシュ》

どうしても暗くなってしまう場合は、画面左上のフラッシュを活用してみましょう✨

自動の場合は、明るさを自動検出して必要な場合にフラッシュをたいてくれます。

ですが、美術館や水族館等フラッシュ撮影を禁止している場所では必ずオフにしておきましょう!!

《HDR》

フラッシュで明るくしたり、自動調整で暗い所をタップしてしまうと白飛びしてしまう…

だけど、そのままだと全体的に暗い…

そんな時には、HDR機能を活用してみましょう!

明暗の差が激しい時は、HDR機能をオンにして撮影することでキレイな光の表現ができますよ♪

フィルター

写真全体の色合いを変えてくれるフィルター機能を使えば、いつもとちょっと違った写真を撮ることができますよ!

右上の○が三つ重なったようなマークからフィルターを選択することができます。

あえてカラフルな写真をモノクロで撮影してみたり、少し黄色味がかったフィルターを選択することで

セピア調のノスタルジックな写真を撮影することもできちゃいます♪

おまけ

最後にちょっとした機能の紹介をさせていただきますね!

例えば、iPhoneを片手で持って撮影する時は撮影ボタンを押すのは大変ですよね?

そんな時は音量ボタンを押してみてください。

上下どちらを押した場合でも撮影することができますよ!

 

 

思ったより長くなってしまいましたので、

「LIVE撮影」と「タイマー機能」については今回は省略させて頂きます‥💦

どんどんカメラを使って、お気に入りの撮影スタイルを見つけてみてくださいね♪

 

iCracked Spotゆめタウン八代ではそのほか操作に関することなど

様々なスマホのお悩みをご質問頂ける『iTechサポート』がありますので、お気軽にご来店ください!

 

次回は、iPhoneの標準機能で写真を編集する際の操作について

お話させて頂きたいと思いますので、お楽しみに!

この記事を書いた店舗

iCracked Store ゆめタウン八代

iCracked Store ゆめタウン八代

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒866-0045

熊本県八代市建馬町3−1 ゆめタウン八代


10:00〜20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 070-4770-7711

ストアページへ 全国のストア一覧へ