MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

長期間放置すると充電できなくなる?!

iCracked Spot ゆめタウン八代 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Spotゆめタウン八代です!

最近、朝晩は冷え込んできましたね。

実は、寒くなる時期に増えるといわれているのが、バッテリーのトラブルです。

その中でも、ちょっと意外なバッテリー故障の原因をご紹介致します!

 

機種変更したあと、以前の端末はそのまま放置していたけど、サブ機として自宅内で活用しよう…

なんて、引っ張り出してきて充電しようとするも、充電できない!!

 

何故、放置した端末は充電できなくなってしまうのでしょうか?

 

実は、スマホやゲーム機に使われるリチウムイオン電池は、0%の状態が長期間続くと

自然放電により、充電を開始するために必要な電圧を下回った状態になってしまう為

充電できなくなってしまうことがあります。

長期的に使用されない際は、半年に1度50%から60%を目安に充電するようにしましょう。

 

※リチウムイオン電池は、今や様々なものに使われており、非常に便利な反面、熱に弱く

デリケートな電池です。発火の原因になることもありますので使用されない機器は、きちんと処分しましょう!

 

当店ではiPhoneXperiaの一部機種のバッテリー交換をさせて頂おりますので

お困りの際はお気軽にお問い合わせください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store ゆめタウン八代

iCracked Store ゆめタウン八代

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒866-0045

熊本県八代市建馬町3−1 ゆめタウン八代


10:00〜20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 070-4770-7711

ストアページへ 全国のストア一覧へ