MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】Apple IDにロックが掛かったときの対処法

iCracked Store キャナルシティ博多 最終更新日: 掲載日:

最近は指紋認証や顔認証でなんでもログインできてしまうので、認証できなかったときや機種変更をしたときにApple IDのパスワードを忘れて困った、という経験がある方は多いと思います。

パスワードやアカウント情報を何度も間違えてしまうと、セキュリティ対策のためロックが掛かるようになっており、ロックが掛かるとiPhoneの多くの機能が使えなくなってしまいます…

今回はアカウントにロックが掛かってしまったときの対処法を紹介します。

 

アカウントにロックが掛かる原因

本人や第三者がパスワードやアカウント情報を何回も間違えて入力すると、アカウントロックがかかります。

以下のいずれかのメッセージが表示されたら、アカウントがロックされAppleのサービスにサインインできなくなってしまうため早急に対処が必要になります。

「この Apple ID は、セキュリティの問題により使用が停止されています」

「セキュリティ上の理由によりご利用のアカウントが無効になっており、サインインできません」

「この Apple ID はセキュリティ上の理由からロックされています」

 

アカウントロックの解除方法

■2ファクタ認証(登録している場合のみ可能)

1.信頼できる電話番号を入力

2.電話番号宛に送信されたSMSに記載されている確認コードを入力

3.「パスワードをお忘れですか?」を選択

4.新しいパスワードを入力

■メールを受け取る

1.「アカウントのロック解除」<「ロック解除をメールで行う」

2.アカウントのメールアドレスに届いたロック解除メールを確認する

3.メールに記載されている「Apple IDのパスワードリセット、またはロック解除」を選択

4.「Apple IDのロックを解除」<「パスワードをお忘れの場合」

5.新しいパスワードを入力

■セキュリティ質問

1.「アカウントのロック解除」<「セキュリティ質問に答える」

2.生年月日を入力

3.セキュリティ質問に2問答える

4.「アカウントのロック解除」<「パスワードをお忘れですか?」

5.新しいパスワードを入力

 

それでも解除できないときは?

■有料のロック解除ソフトを使う

この方法でApple IDのロックを解除すると、デバイス上のすべてのデータが初期化されます。

Apple IDのパスワードを変更する機能ではないため、どうしてもロック解除できないときに試しましょう。

またiOSのバージョンによっては対応していない場合があるため、試す前に確認しておく必要があります。

Wondershare Dr.Fone

iMyFone LockWiper

ApowerUnlock

■Appleサポートへ問い合わせる

どうしても解除ができないときはAppleサポートへ問い合わせてみましょう。

Apple IDの問題について直接電話をして相談することができます。

 

iPhoneのことならiCrackedキャナルシティ博多にご相談ください!

 iCracked(アイクラックト)キャナルシティ博多は、キャナルシティ博多サウスビル2階にあるiPhone/Google Pixel修理店。

バッテリー交換や画面修理・カメラ修理など、データそのまま・最短30分・対面修理」で承ります!

キャナルシティ博多に店舗を構えているので待ち時間に映画を観たり、買い物を楽しんでいただくことも可能です♪

また、パスコードやApple IDのロック解除、格安SIMへの乗り換えなど、iPhoneのことならなんでもご相談ください。

営業時間は、10:00〜21:00(最終受付20:00)まで。

キャナルシティ博多まではJR博多駅より徒歩10分程・天神から西鉄バスを使って8分程でアクセスできますよ♪

博多でiPhone・Google Pixel修理店をお探しなら、iCrackedキャナルシティ博多にお任せください!

※修理料金の詳細は「iCrackedキャナルシティ博多」から

※Web予約は「かんたん予約」から

この記事を書いた店舗

iCracked Store キャナルシティ博多

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒812-0018

福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多 サウスビル2F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休 ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間10:00〜20:00《最終受付19:00》

☎ 092-262-1214


キャナルシティ博多店HPへ ストア一覧へ