MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのバッテリーはどのくらいが交換目安?

iCracked Store 博多天神 最終更新日: 掲載日:

 

iCracked博多天神店へ修理依頼されるお客様は

iPhone使用歴がかなり長い方が多く感じられます。

 

iPhoneのバッテリー交換の目安は?

iPhoneは、iPhone6以降の機種で

ios11.3からバッテリーの最大容量が確認できるようになりました。

確認方法は

設定アプリ→バッテリー→バッテリーの状態

 

新品購入時の数値はもちろん100%です。

使用に伴い、数値が下がってきます。

 

数値の低下スピードは日々使っているアプリや

充電サイクルなどにより個人差はできてきますが

約1年半から2年程度で95%~85%くらいまで

下がってくるように思います。

 

しかし、4年使用していても最大容量の数値が下がらない。

最大容量が94%なのに電源が急に落ちたりする。

といったご相談も少なくありません。

 

2019年9月に発売されたiPhone11

2020年に4月に発売されたiPhoneSE(第2世代)

比較的新しい機種ですが、

「バッテリーの減りが早く交換したい!」とのご相談を受けることもあります。

 

バッテリーの最大容量を確認すると98%や96%だったり💦

バッテリーの最大容量だけで判断するのも難しいものですね…

 

しかし、やはり電池の減りが早くては

今の時代不便を感じる人も多いかと思います!

 

iCracked博多天神店ではiPhone5からiPhoneXsMaxまでの

バッテリー交換修理を行っております。

 

iCrackedは【対面修理】

iPhoneの中を見る機会もないですよね?

バッテリー交換時にiPhoneの中も見れるので

楽しいと思います!

 

【秘密保持】

修理店は、修理前に動作チェックを行うお店がほとんどです。

そのため、初期化が必要無い修理店では

画面ロックのパスワードを教えないといけないお店もあります。

画面ロックの解除を行わないと確認できない動作もありますので…(__)

 

iCrackedでは対面修理のためお客様の目の前で動作チェック行います。

パスワードを聞くことは絶対にありません。

情報漏洩の心配も一切ございませんので安心していただければと思います。

 

やっぱりiPhoneのバッテリー交換の目安がわからないな。

と感じている方は、来店いただいてもお電話でも大丈夫です!

直接ご相談ください😊

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 博多天神

iCracked Store 博多天神

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒810-0004

福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフト1F


10:00~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 092-738-7775


ストアページへ ストア一覧へ