MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

写真の編集をしよう!

iCracked Spot ゆめタウン八代 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Spotゆめタウン八代です!

 

今回は、写真の編集についてお話させて頂きたいと思います。

加工アプリを使った写真が主流ですが、

意外と標準搭載の写真の編集機能も優秀ですよ!

 

ちょっとした色味の変更や、サイズ変更など

iPhoneを使った場合の編集についてご紹介していきますね♪

※編集は写真を一枚表示している状態で右上の「編集」の文字から行えます。

 

調整

写真を見返してみたら全体的に暗い…

もっとはっきりした写真にしたい…

そんな時は、調整の機能を使ってみましょう。

「自動」で明るさや鮮やかさを調整することができますよ♪

細かく調整される際は、以下を参考にしてみてくださいね!

 

《ブリリアンス》

写真全体の明るさを均等化することができます。

一部分だけ暗くなってしまったり、明るすぎた場合は調整してみてください。

《コントラスト》

写真の明暗の差を調整できます。

強くすることで明るい所をより明るく、暗い所をより暗く強調することができます。

《彩度》

鮮やかさを調整することができます。

はっきりした色味にしたり、色をなくしてモノクロにすることもできます。

右隣の「自然な彩度」ではより自然な範囲で調整することができます。

《温かみ》

写真全体をオレンジがかった温かみのあるものにするか、

青みがかった冷たい色合いにするか調整できます。

《ビネット》

写真の四隅を暗くすることで、中心にある被写体を強調することができます。

 

フィルタ

前回の【カメラの基本機能】にも登場したフィルタ機能!

写真の印象をガラッと変えることができます。

「ドラマチック」などをうまく使うと、映画のワンシーンを

切り取ったかのような写真に加工することもできちゃいます!

 

トリミング・角度調整

撮影した写真に余分な部分があった場合は「トリミング」を活用しましょう。

四隅を指でなぞることで写真のサイズを変更することができますよ!

また、写真の角度を調整したい場合は、画面下のスライダーを

左右に動かすことで回転させることができます。

まっすぐ写真を撮れなかった場合でも安心ですね♪

また、左上の「反転」のボタンを押すと

写真を鏡合わせのように反転することができます。

全く違った印象になりますので、試してみてくださいね!

 

 

アップデートを重ねるたび、標準搭載とは思えないほど

細かな編集が可能になってきていますので

よりスマホで写真を撮影することが楽しくなりますね😃

 

お困りのことがありましたら、お気軽にiCracked Spotゆめタウン八代へご相談ください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store ゆめタウン八代

iCracked Store ゆめタウン八代

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒866-0045

熊本県八代市建馬町3−1 ゆめタウン八代


10:00〜20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 070-4770-7711

ストアページへ 全国のストア一覧へ