MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone12miniについて

iCracked Store 八代 最終更新日: 掲載日:

皆さまこんにちは😊 iCracked Store 八代店です。

先日発売されたばかりのiPhone12 mini …

手のひらサイズなので、片手で操作しやすく

機種変更をされた方も多いのではないでしょうか?

iPhone 12 miniにおいて、「ロック画面でタッチが効かなくなる、誤動作する」という問題がおきているみたいです😯

ロック画面でタッチパネルが反応しなくなる…という問題は、ガラスフィルムや背面ケースを使用している場合に頻発しています。

また、Appleが販売する純正ケースでもこれらの不具合が発生することが確認されています。

 

ユーザーによって症状はいろいろですが、「パスコードを入力しようとすると反応しないことがある」「タップがズレて反応する」という軽度のものから、「完全にタッチが反応しなくなる」という致命的な報告も見られます。

タッチパネルの誤動作が発生するのはロック画面のみで、ホーム画面やアプリを開いた画面では全く問題なく動作するようです。

とはいえ、マスクを着用する機会が増えてFace IDではなくパスコード入力でロック解除することも多くなったため、ロック画面でまともに操作が行えないのは非常に不便ですね…。

 

そんな方にお勧めしたいのが『ハルトコーティング』です!

フィルムの中でも厚いガラスフィルムと変わらない強度があるのに

塗るタイプの画面保護剤なので、厚みが出ず、操作に影響が出ません!

しかも、フィルムと違いフレーム部分や

背面まで丸ごとコーティング出来ちゃいます😊

 

お時間も、スマホの全体へのコーティングで15分~20分程度で施工出来ますよ♪

皆様のご来店お待ちしております(❁´◡`❁)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 八代

iCracked Store 八代

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒866-0852

熊本県八代市大手町1-6-27


10:00〜19:00《最終受付18:30》水曜定休日

☎ 0965-39-5810

ストアページへ 全国のストア一覧へ