MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone バッテリー交換 ※放置すると不具合が?

iCracked Store サンエー具志川メインシティ 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iPhone修理のiCracked Storeサンエー具志川メインシティ店です!

今回はiPhone8のバッテリー交換のご紹介です!

ご来店されたお客様はiPhone8を購入後約3年使用しており、バッテリー交換歴が1度も無いとの事でした!

バッテリーの持ちが悪いとの事でバッテリーの最大容量を見てみるとサービス表示が!バッテリーの交換時期です^ ^

中を開け、丁寧にバッテリーを取り出していきます!

 

新品のバッテリーに交換しました(^^)v

これでバッテリーの持ちは改善されると思います!

 

それますが、iPhoneのバッテリーの交換時期やバッテリー劣化による不具合などについて少し簡単に説明します!

バッテリーの最大容量とは?

バッテリーは一般的に消耗品と言われ、バッテリーは使用すればする程劣化していきます。その為、購入した際は最大容量100%だったものが使用すれば90%、80%と減っていきます。

例えば図のように、購入したばかりは10時間使用できたが、バッテリー劣化で最大容量80%になりバッテリーをフルに充電しても8時間程度しか使えない、といったものです。

1日で計算すると2時間程度と思う方もいるかもしれません!

ですが1年で計算(365×2)してみると、、、

なんと730時間(約30日)も変わります∑(゚Д゚)こう考えるとだいぶ劣化しているのが見えますね汗

 

バッテリーの交換時期(目安)

バッテリーの交換時期は約2〜3年、最大容量85%以下と言われています。

上記はあくまでも目安になっていて、体感バッテリーの減りが早いと感じてからでも交換しても遅くはないと思います!

ただ、バッテリーが劣化しそれを放置し過ぎると、、

iPhoneの不具合に繋がります∑(゚Д゚)

 

バッテリー劣化(寿命)による不具合

皆様はiPhoneやスマホのバッテリーが劣化するとどうなると思いますか?

ほとんどの人がこう思っていませんか?

『バッテリーの減りが早くなる。持ちが悪くなる。』

確かにバッテリーの持ちは悪くなるので間違ってはいないです!

ただそれだけでなく、あらゆる不具合につながる事もあるので、バッテリー劣化を長く放置するのはあまり好ましくありません!

どのような不具合が出るのか、、、

アプリの不具合

アプリが起動しない、アプリが重くなる、使用中のアプリが急に落ちる、などがあります。日常的に使うアプリが起動しなかったり急に落ちたりすると、とても不便を感じますね>_<

本体・画面へのダメージ

バッテリーが劣化すると膨らむ場合があります。バッテリーが膨張すると、バッテリーの真上にある画面を押し上げて画面が浮いたり、画面のタッチができなくなる事があります。タッチができなくなる事でパスコードを何度も間違えてiPhoneが使用できなくなるなどの二次災害にも繋がりかねません>_<

起動障害

バッテリーが劣化する事で起動に必要な電力が出力できなくなりiPhoneの電源が入らなくなる事もあります。また、電源が入ったと思ったらリンゴマークが繰り返し出てくる「リンゴループ(再起動を繰り返す状態)」になる事もあります。ある日、突然電源が入らなくなると焦ります>_<

このようにバッテリーの劣化で様々な不具合が出る事もあります。

ご安心下さい!そのほとんどはバッテリー交換する事で改善します!

ぜひiCracked Storeサンエー具志川メインシティ店にご相談下さい!

 

お客様のiPhoneの利用をサポートします

当店はスマホの修理店ですが、お客様がiPhoneを便利に使えるサポートも行っております!

iTechサポート

SNSの設定やデータのバックアップを始め、iPhoneのお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただきます。

説明だけでなく操作の代行も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

モバイル保険

月額700円で加入できる保険サービスで、修理代金を最大10万円まで補償してくれます。

3台まで登録することが出来るので金額的にもお得です。

もしもの時のためにぜひ使ってみてください!

サービス詳細は店頭やお電話でもご案内しております。

 

また、pixel修理、iPhone修理・画面修理・バッテリー交換も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい^^

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております!

この記事を書いた店舗

iCracked Store サンエー具志川メインシティ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒904-2244

沖縄県うるま市江洲450-1 1F


10:00~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎︎ 098-988-7787


サンエー具志川メインシティ店HPへ ストア一覧へ