MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone8 液晶漏れ 画面修理 ※放置厳禁

iCracked Store サンエー具志川メインシティ 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iPhone修理のiCracked Storeサンエー具志川メインシティ店です!

今回はiPhone8の液晶漏れ、画面交換修理のご紹介です!

ご来店されたお客様によれば、iPhoneを水筒などの硬いものが入った状態のカバンの中に入れた事により、ぶつかりあって液晶が損傷を受けたとの事でした(^^;汗

上の写真が液晶漏れになりますが、赤丸の部分の表示が見えません(^^;

液晶漏れした画面は見えにくくなるだけではないです、、、

放置すると様々な不具合に繋がります(^^;

今回は不具合なく直りましたが、液晶漏れによる不具合について少し説明します!

液晶漏れがひどくなる

液晶漏れは放置するとどんどん悪化していきます!

黒くなっている部分が広範囲になっていき、使用するのに支障が出る可能性や、ひどい場合は使用するのも困難になります∑(゚Д゚)

画面のタッチが効かなくなる

液晶漏れは画面は割れていないですが、画面になんらかのダメージ・損傷を受けているのには間違いないです。

その為、画面のタッチ機能が動作しなくなり、使用が困難になる場合も!

ゴーストタッチによる誤操作

画面のタッチ機能に不具合を起こし、押していないはずの箇所が押されたりする事もあります。

その場合、ロック画面から進めずに何回もロック番号を間違う事でiPhoneが使用できなくなったり、最終的には大事なデータが入っているiPhoneを初期化しなければならない事も∑(゚Д゚)

また、アクティベーションロックやアカウントロックがかけられる、などの2次被害の可能性もあるので

液晶漏れは早めに直す事をお勧めします!!

 

今回はiPhone8液晶漏れの画面修理のご紹介でしたが、pixel修理、iPhone修理・バッテリー交換・その他パーツ交換も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい^^

お客様のiPhoneの利用をサポートします

当店はスマホの修理店ですが、お客様がiPhoneを便利に使えるサポートも行っております!

iTechサポート

SNSの設定やデータのバックアップを始め、iPhoneのお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただきます。

説明だけでなく操作の代行も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

モバイル保険

月額700円で加入できる保険サービスで、修理代金を最大10万円まで補償してくれます。

3台まで登録することが出来るので金額的にもお得です。

もしもの時のためにぜひ使ってみてください!

サービス詳細は店頭やお電話でもご案内しております。

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store サンエー具志川メインシティ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒904-2244

沖縄県うるま市江洲450-1 1F


10:00~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎︎ 098-988-7787


サンエー具志川メインシティ店HPへ ストア一覧へ