MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Apple IDとパスコード

iCracked Store 松山 最終更新日: 掲載日:

皆さんこんにちは、猫好き店長ですヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日はiPhoneが使えなくなったり、データが取れなくなったりする

こわ〜いお話((((;゚Д゚)))))))

皆さんはApple IDやApple IDのパスワード、あと画面ロックを解除するパスコードを完璧に覚えていますか?

iPhoneはこの3つのどれか1つでも分からなくなると大変な事になる可能性があります。。。

実際にアクティベーションロックにかかってしまったお客様が来店しました(T ^ T)

ここでIDとパスワードが分かれば何の問題もないのですが、ヒントに出てくるicloud.comのアドレスがどうやら違うみたい(・_・;

こうなるとApple Storeに行こうが正規修理代理店に行こうが、端末を買った携帯ショップに行こうがどうにもなりません。。。

こうなると置物です(´;Д;`)

アップルのサポートセンターに連絡すると何とかなったりする場合もありますが、経験上ほぼ無理です!!!

要注意なのが携帯ショップでIDを作ってもらった方やご家族に作ってもらった方です。

他人に作ってもらっていると、ご自身がこのアドレスにしてと書いて渡した紙、rとnの見間違え、lと1の見間違え、はたまたただの打ち間違えによって自分が思ってるアドレスと異なるアドレスで登録されちゃってることがあります。

アクティベーションロックになる経緯は多々ありますが、アップデートだったり、電源のオンオフでなった方もいます。

なってからでは確認出来ないので、普通に使えているうちに今一度ID、パスワード、パスコードの確認を!

確認、変更方法がわからない?

アクティベーションロックにかかっちゃった!

などの場合は、iCracked Store 松山にご来店下さい。

知識と経験をフルに使って対応致します!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 松山

iCracked Store 松山

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒790-8567

愛媛県松山市宮西1- 2-1 フジグラン松山4F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 089-911-0127

ストアページへ 全国のストア一覧へ