MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

タッチ操作ができない・・機種変更したいけどデータはどうなる??

iCracked Store 徳島 最終更新日: 掲載日:

 

こんにちは。

iCracked store フジグラン北島です。

 

今回のご依頼は、画面が割れてしまいタッチ操作が出来なくなってしまったお客様です。

割れたことによりゴーストタッチの症状が出てしまい、正常に使用出来なくなっています😭

 

ゴーストタッチとは、「お化けタッチ」とも呼ばれ、まるで幽霊が勝手に自分のスマホを操作しているかのように、スマホがひとりで誤作動を起こしてしまうことをいいます。

こうなってしまうと誤作動でパスコードを何度も間違えて押してしまう状態になる場合もあり、

入力ミスが続くとiPhoneが使用可能な状態になるまで時間がかかります。

👇(一時的に画面を取り付けてパスコード解除ができるようになるまで待ちます・・)

 

 

入力ミスが10回以上続くと、iTunesに接続しないといけなくなり初期化しないといけなくなります。

こうなる前に電源が切れそうであれば切った状態で持ってきていただけると最悪の場合を免れる確率が高くなります!

 

今回のお客様はiPhone6sを利用されていて、この機会に機種変更したいがデータのバックアップができていないのでデータを抜き出し、新しいiPhoneにデータ転送は出来ないか・・という事でした。

場合にもよりますが、ディスプレイの交換で直る症状なのであれば対応可能です!

一時的に画面を取り付けてデータのバックアップを行います!

 

 

無事にデータ転送完了しました😊

故障したiPhoneを修理しなくても、新しいiPhoneにデータ転送のサポートが出来ます!

今回はゴーストタッチの症状でしたが、画面が全く映らなくなった状態でも同じように機種変更後の新しいiPhoneにデータ転送をする事も可能です。

もちろんディスプレイ交換でデータもそのまま画面キレイに修理することもできます😃

 

iPhoneのデータって消えてしまうと本当に困りますよね😰

同じような状況でお困りになるような事がありましたら、お問合せしてみてくださいね。

 

iCracked store フジグラン北島

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 徳島

iCracked Store 徳島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒771-0204

徳島県板野郡北島町 鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島2F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 088-676-4711

ストアページへ 全国のストア一覧へ