MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの熱中症??

iCracked Store 徳島 最終更新日: 掲載日:

 

こんにちは。

iCracked store フジグラン北島です。

 

突然ですがiPhoneの熱中症ってみなさん知ってますか?

 

「携帯を充電しながらゲームしていて、すごく熱くなってるなと思ったら急に電源が落ちてしばらく使えなくなってしまった」

 

このような不具合が出てしまったお客様がいらっしゃいました。

もちろんバッテリーに原因があるかもしれませんが、ここで注目してほしいのがiPhoneの温度です。

あまり知られていないのですが、iPhoneは高温で動かなくなってしまうことがあります😵

 

■iPhoneの熱中症って??

Appleサポートのページから引用すると、

 

iOS デバイスは環境温度 (周囲の温度) が 0° ~ 35℃ の場所でお使いください。
低温下や高温下では温度調整のためにデバイスの動作が変化することがあります。
~省略~極端な高温下で iOS デバイスを使うと、バッテリーの持ちが悪くなることがあります。

引用:Appleサポート(https://support.apple.com/ja-jp/HT201678)

 

とあります。

簡単に言ってしまうと、iPhoneも熱中症になるということですね。

 

高温の状態で使い続けると、一部の機能が使えなくなったり、最悪起動できなくなります。

これからはどんどん暑くなるので、iPhoneを日向に置かないように気を付けてください!

特に駐車している車の中とか一番危険だと思います!

 

iPhoneが熱いなと思ったら使用をやめて、熱がさがるまで涼しいとこに置いて下さい。

それでも間に合わず、何か不具合が出てしまった場合は当店までご相談くださいね😃

 

iCracked store フジグラン北島

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 徳島

iCracked Store 徳島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒771-0204

徳島県板野郡北島町 鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島2F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 088-676-4711

ストアページへ 全国のストア一覧へ