MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

「Pixel 5」「Pixel 4a 5G」がもうすぐ発売されます!

iCracked Store 徳島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

iCrackedStore徳島です

 

Googleの最新スマートフォン「Pixel 5」「Pixel 4a 5G」がもうすぐ発売されます!

 

今回はその最新機種「Pixel 5」のスペックを見ていきたいと思います!

 

Pixel 5の特徴・概要

90Hzリフレッシュレートに対応

ディスプレイは90Hzリフレッシュレートに対応しています。

 

リフレッシュレートとは「更新回数」のこと。

一秒間に何回表示画面を更新するかを表しており、数値が大きいほど滑らかに動いて見えることになります。

一般的なアニメーションは一秒に24コマ。最新のゲームなどは60コマです。

 

・・・90Hzとなると、一秒間に90回もの表示切替を行うことになります!

 

 

 

性能

Pixel 5は、CPUが Snapdragon 765G、メモリ(RAM)は 8GBです。

一般的にスマートフォンのメモリは4GBあれば十分だと言われています。

メモリが少なすぎると複数のアプリを立ち上げた時や、複数タブを開いた時の動作が遅くなりますが・・・

逆にメモリが多いと消費電力が上がることが知られています。

 

気になる内蔵ストレージは128GB、バッテリー容量は4000mAhとなっています!

 

5G通信

巷で話題の「5G」に対応しています!

5Gの高速通信により、最新の映画、YouTube Musicでの音楽再生などを快適に楽しめるようです!

 

リバースワイヤレス充電(バッテリーシェア)

Pixel5にはバッテリー シェアの機能が備わっており、Google Pixel Buds等をワイヤレスで充電できます!

出先でワイヤレスイヤホンの充電がなくなってしまった、、、なんて時に便利な機能ですね(≧▽≦)

 

 

他にも以前のシリーズと比べると進化しているPixel5ですが、

もっと詳しく性能を確認されたい方はこちらをクリックしてください。

 

発売日は10月15日となっています!

 

iCrackedStore徳島では機種変更時などのデータ移行や、

万が一、購入後にPixel5を壊してしまった際にGoogle正規サービスプロバイダとして修理を取り扱う予定です!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 徳島

iCracked Store 徳島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒771-0204

徳島県板野郡北島町 鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島2F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 088-676-4711

ストアページへ 全国のストア一覧へ