MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【ios14】アプリのプライバシーポリシーを確認しよう

iCracked Store 徳島 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 徳島です😆

長年、iPhoneユーザーだった場合もアプリをインストールするときに、プライバシーポリシーを確認したことがない…なんて人もいるのではないでしょうか。iPhoneのios14からプライバシーポリシーが追加になりました。

iPhoneのプライバシーポリシーを確認しよう

プライバシーポリシーとはそのアプリが収集するデータや追跡するデータについて、簡潔に説明してくれる文章のことです。アプリをインストールしたあとにこんなはずじゃなかったなど、予想外の結果にならないためにも確認しておく必要があります。プライバシーポリシーは簡潔に説明されているので、事前に情報を確認したいときにもとても便利です。

1. まずはApp Storeを開きます。
2. 次にアプリ製品のページを開きます。
3. 画面を下にスクロールすると、下部にプライバシーポリシーと青文字で表示されていますので、各項目をタッチするとアプリのプライバシー方針の概要が確認できるようになります。実際に開いてみると、アプリの情報がわかりやすくまとめられているので、なんで今までなかったんだろう?と思う人もいると思います。

iPhoneのプライバシーポリシーが追加になった今こそ、確認しておくようにしてくださいね。

 

当店ではデータを残したまま短時間で修理ができます!

機種変更後の初期設定やデータ移行のサポートも行ってます!

何かわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております(*’ω’*)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 徳島

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒771-0204

徳島県板野郡北島町 鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島2F


10:00~19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 088-676-4711


徳島店HPへ ストア一覧へ