" /> " />
MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【抗菌ガラスコーティングとは?】  ウイルス対策、オールフラットのフィルムレスで見た目もスマート

宮城県 最終更新日: 掲載日:

 

 

皆さんこんにちは
iCracked仙台ロフト店です。

 

コロナ渦で大変な昨今ですが、手洗いうがい同様、しっかりスマホもじゃぶじゃぶ洗っていますか?

 

よく「スマホは便座より汚い」なんて言われますが
かと言って除菌ハンドソープで毎回洗う訳にもいかないと思います。
※防水の推奨は水のみなので洗剤、お湯は使用しない方が良いです

 

 

今回はそんな不安を少しでも除いてくれる 【抗菌ガラスコーティング】のご紹介です。
ブログ限定キャンペーンのお知らせもありますので最後までチェックしてみて下さいね。

 

 

抗菌ガラスコーティングがおススメな方
・菌やウイルスを減らしたい
・5Gの電磁波に不安がある
・フィルムやケースを付けずそのままで使用したいが本体の強度を上げたい
・古い機種の為フィルムやケースがお店に売っていないから諦めた

 

 

 

ガラスコーティングに関しては皆さんだいたいご存じだと思いますが
抗菌についてご説明します。

正式名称は”mystical-g サスティナブル・コーティング”といいます。

「効果」
<99.9%の抗菌効果>
 ナノ銀、フッ素のW抗菌で防汚、抗菌ができます。
 菌が付着しても徐々に菌が消滅します。
<アーシング効果>
 電磁波を軽減します。
 今後の5G世界には必須?!

 

抗菌ガラスコーティングのメリット
・滅菌
・電磁波低減
・本体の保護(ガラス強度9H)
・オールフラット(画面にフィルムの境界線、フチがない)
・全機種対応(液体なので全メーカー、全モデル対応)
・指紋が付きづらい

 

ガラスコーティングのデメリット
・永久では無い(使用環境にもよりますが持続目安は1年~2年ほど)
・強度を上回る衝撃を受けると割れる(これはガラスフィルムも同じですが過信は禁物という事です)
・ツルツルの光沢仕上げになる為、ペンで絵を描く人には不向き?

 

 

 

【料金】

片面:3800円
両面:5800円
施工時間:30分~40分程度

※このブログを見た方限定で500円引きキャンペーンを実施しています
また、施工後次回500円引き券を差し上げますので実質1000円引きですね
店頭スタッフに必ず「このブログを見た」とお伝え下さいね

 

 

よくご質問いただくんですが、フィルムを貼った上からも抗菌ガラスコーティングは可能です。
私も薄いペラペラのフィルムの上から抗菌ガラスコーティングをしています。

持続効果が切れてきたら細かな傷が画面につくかもなので
フィルムに抵抗が無い方はフィルム&コーティングがおススメです。

 

また、プラスチック、樹脂製の背面ケースにもコーティングは可能です。
使用している素材によっては変色、変形の恐れがあるので推奨はしていませんが施工自体は可能です。
画面と一緒にスマホ全体を抗菌したい方は本機をご持参のうえご相談下さい。

去年のコロナ騒動から需要が爆上がりしてる抗菌ガラスコーティング。
施工時間も30分程と短いので、電車の待ち時間やお仕事帰りにフラっとお立ち寄り下さいね。

 

 

——————————————————————————–

 

もしもの故障に備えて月700円で3台10万円まで補償の神サービス!

【モバイル保険】はこちらの記事をチェック!

スマホが壊れた!? 補償に入ってない!? そんな時はモバイル保険で簡単解決 | iTech Blog (icracked.jp)

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

皆様のご来店お待ちしておりまーす!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 仙台ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒980-0021

宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト3F


10:30〜19:00《最終受付18:30》年中無休

☎ 022-797-9655


仙台ロフト店HPへ ストア一覧へ