MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

iPhoneの豆知識

iCracked Store 仙台ロフト

こんにちは!iCrackedストア@仙台ロフト店 仙台のエース(自称)Tがお送りいたします☺

昨日は、春の選抜高校野球の抽選会でしたねぇ~!!

新たなスターが生まれることを願ってます。がんばれ!高校球児⚾o(`・д・´)oガンバレ!!

野球好きの仙台のエースでした!

今回はタイトルにもあるように、iPhoneの豆知識を教えようと思います!

第1回目として今回は・・・「目に優しいダークモード」

 

iPhoneの画面は、白を基調にしていて、非常に明るい色使いのデザインになってますよね\(^o^)/

皆さん、こんな経験をしたことはないでしょうか……。

夜中にiPhoneの通知で起こされ、画面を付けた瞬間に「明る!(´Д`)ハァ…もう寝れねぇ~ヾ(。>﹏<。)ノ」など…

それを防ぐためにも、こんな機能があります(*゚0゚)ハッ

 

設定アプリから「一般 →アクセシビリティ → ディスプレイ調整 → 色を反転 → 反転(スマート)」をオン

色が抑えられ、目に優しい画面になります*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

【どう変化するかの内容】

白い背景は黒に変わり、他の色は彩度と明度が抑えられます。

※ダークモード状態でスクリーンショットを撮影するとすべての色が反転してしまうので注意を…

実際に見ている画面は反転しないので大丈夫ですが、スクリーンショットだけこうなってしまいます。

 

私も思いましたが『毎晩変えなければいけないのか…だる(´Д`)ハァ…』と思いがちですが

安心ください(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

簡単にオンオフを切り替える方法がちゃんとあります。

【やり方】

設定アプリから「コントロールセンター →コントロールをカスタマイズ」でアクセシビリティのショートカットというのを追加してください。

次に、設定アプリから「一般 → アクセシビリティ → ショートカット → 色を反転(スマート)」にチェックを入れます。

すると、コントロールセンターから簡単に一瞬で切り替えることが可能になります。

以上にはなりますが、こういった豆知識も今後披露していきます!!!

本日も、元気に21:00まで営業しております。(受付に関しては、20:00まで)
画面交換・バッテリー交換などなど、安心と満足をモットーに即日対応しております。
お客様に合わせた対応を常に心がけ、本日もご来店お待ちしております!

iCrackedストア@仙台ロフト店 仙台のエース(自称)Tは、
テンションアゲアゲで稼働しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日も1日、頑張りましょう!!
以上、仙台のエース(自称)Tでした。

iCracked Store 仙台ロフト

iCracked Store 仙台ロフト

980-0021

宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト3F

022-797-9655

ストアページへ