MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

急にiPhoneの電源が落ちちゃった!?

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

 

何もしていないのに急に電源が落ち、それっきり立ち上がらなくなってしまった…

 

そんな時は慌てずに以下の方法を試してみてください。

 

①充電ケーブルに挿してみる。

iPhoneを動かす為に必要な電力が足りなくなった時

セーフティー機能として自動的にシャットダウンするようになっています。

一時的なシャットダウンであれば充電ケーブルを挿せば充電中の画面が表示され、

しばらくすると自動的に電源が立ち上がります。

 

②強制再起動を試してみる。

一時的な軽度のシステム不具合によって電源が落ちてしまった場合、

強制再起動で改善することもあります。

 

強制再起動の方法はiPhoneによって異なります。

【5/5s/5c/SE/6/6p/6s/6sp】

電源ボタンとホームボタンをAppleのロゴが表示されるまで同時長押し。

 

【7/7p】

電源ボタンと音量下げるボタンをAppleのロゴが表示されるまで同時長押し。

 

【8/8p/X】

同時長押しではなく、以下の順番でボタンを押していきます。

音量上げるボタン→音量下げるボタン→電源ボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押し。

 

 

ここまで試してダメなようならリカバリーモードにしてiTunesから初期化をかける…

方法もあるのですがデータが消えてしまうため割愛致します。

 

バッテリーだけなのか、基盤がダメになってしまったのか、深刻なシステムエラーなのか

はたまたディスプレイが映っていないだけという可能性もあります。

 

正規の修理方法ですと作業に初期化が伴い、データが消えてしまう可能性がある為

データを触らずに修理ができる『iCracked Store』をぜひ頼ってください!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ