MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iCracked Store 名古屋栄本店 お盆も、毎日、営業中!

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 名古屋栄本店です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが就寝前の水分補給って出来ていますか?

水分補給就寝前も、水分補給の大切なタイミングです。睡眠時も体内から水分は失われていきます。就寝前に水分補給することで、体内のミネラル濃度の上昇を防ぎ、脱水症を引き起こすリスクを軽減できます。

水分補給も人間の熱対策です。くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。

スマホも実は熱に弱いんです。

特にこの時期のスマホは温度が上がりやすく、保護回路が働き機能を制限されたり、最悪故障なんて事も・・・。

スマホの温度を上げない為にも、ちょっとした工夫をしてみて下さい。

1)使っていない機能やアプリをこまめに終了させる

BluetoothやGPS等、使わない機能があれば、停止しておくと本体温度の上昇も回避でき、電池消費も抑えられます。

2)ながら充電をしない

スマホを利用しながらの充電は本体温度が一番上昇しやすいです。充電中は出来るだけ操作を避け、充電が終わったら、速やかに充電器から外すのがおススメです。電池の劣化も防げます。

3)なるべく涼しい場所で利用(保管)する

屋外で利用するなら、なるべく日陰で利用し、外出時はポケットよりもカバンで携帯する。少しでもスマホの温度が上がらないようにして下さい。あと、以外に車車ダッシュボード。エンジンがかかり、エアコンが効いてていても、意外に高温です。車内でも日の当たらない場所に置くのが賢明です。

ちなみに、エアコンなどでの冷やしすぎは禁物です。急激な温度変化は結露(水に濡れるのと同じ状態)の原因になりますので、くれぐれもご注意下さい。

 

まだまだ暑い日が続きますが、健康には気を付けて夏を乗り切りましょう!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ