MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

寒くなるとバッテリーの減りが早くなる?

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

あけましておめでとうございます。スマートフォン修理店のiCracked Store 名古屋栄本店です。
本年もお客様に満足頂けるようスタッフ一同頑張ってきますので、どうぞよろしくお願い致します。

iCracked Store 名古屋栄本店は新年は2日から営業しておりましたが、比較的多かったのがバッテリーの相談です。
実は年末年始のように冷え込んでしまうと、バッテリーの相談は増える傾向があります(^^;

iPhoneに限らずなのですが、スマートフォンに使わているリチウムイオン充電池は
低い気温の環境下では働きが鈍くなる特徴があります。
冬にバッテリーの減りが早くなるように感じるのはこの特徴が原因なのですが、
バッテリーの性能が落ちたわけではないので、通常の気温に戻れば使用感は戻りますのでご安心下さい(^^)

ただし、長くご利用されている等、もともとバッテリーが劣化している状態+気温が低い状態での使用が重なると急に電源が落ちてしまうことも。

上の画像のように「急に電源が落ちる」場合や、「充電の減りが異常に早い」などバッテリーの異常を感じましたら、
一度iCracked Store 名古屋栄本店へご相談ください。
バッテリー交換はデータもそのままで即日修理できますよ\(^_^)/

事前にご連絡頂けると、部品の在庫の確認の他、来店予約や空き時間がご案内できます。
どうぞお気軽に052-684-4435までお電話ください(^○^)

————————————————————————————————————-
■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・定期的な換気の実施
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ