MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのスピーカー故障について

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

タイトル:iPhoneのスピーカー故障について

こんにちは! スマートフォン修理店のiCracked Store 名古屋栄本店です。
本日はスピーカーの故障の話を少し。

通話中に相手の声が聞こえない、音楽などがならない、音がこもる、音が割れる、ノイズががかかる。
これらの症状が出たらスピーカーの故障かもしれません。
スピーカーの故障はいざなってしまったら慌ててしまう故障です。
特に通話関係ができなくなっていまうのは困りますよね(^^;

iPhoneには、端末底面のドックコネクタの横にある「ラウドスピーカー」、
端末上部の通話時に耳をあてる箇所にある「イヤースピーカー」の2つのスピーカーが内蔵されています。
場面に応じて、それぞれのスピーカーから音が出ているため
修理を行う場合には、症状からどちらのスピーカーに異常があるのか確認が必要です。

■通話時に相手の声が聞こえない
画面上部のイヤースピーカーの破損、またはこれを基板とつないでいるフロントカメラケーブルの破損や接触不良が原因と考えられます。
一時的には、スピーカー通話やマイク付きイヤホンを使用することで、通話自体は可能です。

■通知が鳴らない/動画、音楽の音が流れない
動画や音楽再生時の音、アラーム音などの通知音は、ラウドスピーカーから出ています。
またドックコネクタに底面スピーカーとを繋ぐ端子があるので、この部分の接触不良などが原因であることもあります。

■音がこもる/割れる/小さい
音は聞こえるが、ハッキリと聞こえない、極端に音が小さい、ノイズが入ってしまうといったことがあります。
こういった症状は汗や皮脂、ホコリが画面やフレームにあるスピーカーの穴に詰まったり、汚れが内部のパーツにまで浸食すると症状が発生します。
また水没によっても上記のような症状が出ることがあります。

これらの症状にお困りの方はiCracked Store 名古屋栄本店までご相談ください。
スピーカーに原因がある故障は、部品さえあればデータもそのままで即日修理可能です。

事前にご連絡頂けると、部品の在庫の確認の他、来店予約や空き時間がご案内できます。
どうぞお気軽に052-684-4435までお電話ください(^○^)

————————————————————————————————————-
■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・定期的な換気の実施
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435

ストアページへ 全国のストア一覧へ