MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ちょこっと近未来感

iCracked Store 栄

 

夏の贅沢といえば

クーラーをガンガン回した状態で布団に包まれたり

チューペットをあえて凍らせずジュースみたいに飲むなどの所業が思い浮かぶ

iCracked Store ロフト名古屋でございます。

 

はい。m(__)m

 

本日はiPhone8・Xシリーズより追加された新機能「ワイヤレス充電」について。

…正直、今更感はありますので色々割愛。

 

 

「ワイヤレス充電」というのは端末にケーブルを直接繋がなくても充電できる機能のことです。

 

充電する為には専用の充電器が必要ですが

今では様々なデザインのものが売られてますね!

ちなみにこちらは当店が入っている

ロフト名古屋さん5Fのスマホグッズコーナーでございます。

 

なんとここでは実際にスマホの「ワイヤレス充電」を体験することができちゃいます!

試しに画面右上側にある白くて丸い充電器にiPhone8を置いてみたところ…

 

こんな感じで充電できちゃいました(*’▽’)

 

物にもよりますが、カバーを付けたままでも問題なく充電できてますね。

 

ただし「ワイヤレス充電」は電磁誘導方式というもので充電しているため

端末と充電器の間にマグネット式のケースや物体があると

端末もしくは充電器に悪影響が出る可能性がありますのでご注意くださいませ。

 

 

今はまだ充電器に密着させないと充電できないですが

近い未来にはきっと充電器から離れていても充電できるようになる

真の「ワイヤレス充電」が実現するはず…!

 

この技術がより進めばあらゆる家電・電子機器に導入され

家からコンセントが無くなる日がくるかもしれませんね。

妄想ですがが(*´Д`)

 

 

 

…ここまで書いて気づきましたがそれってワイヤレスじゃなくて

コードレスでは…?

 

 

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃コテッ

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 栄

iCracked Store 栄

460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階

10:30~20:00 年中無休

052-684-4435

ストアページへ