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今話題の携帯電話新プランと故障対応について

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

こんにちは! スマートフォン修理店のiCracked Store 名古屋栄本店です。
携帯電話各社の格安新プラン。
SoftBank「LINEMO(ラインモ)」に続き、auの「povo(ポヴォ)」ドコモの「ahamo(アハモ)」もはじまりましたね!

ところでこの携帯電話各社の格安新料金プラン。
私どもがスマートフォン修理の業種だからでしょうか。
故障対応はどうなっているんでしょうφ(・◇・ )??

大前提として、各ケータイショップのサポートは受けられないようです。
また、auの「povo(ポヴォ)」、SoftBankの「LINEMO(ラインモ)」はそれぞれのHPで修理に対する言及がありません(^^;
自動応答のチャットでも該当の回答がないので、引き続き調べてみます。

docomoの「ahamo(アハモ)」だけは修理受付のページがありました!

ご利用の機種が故障時してしまったら・・・「ahamo(アハモ)」について

こちら「ahamo(アハモ)」の修理受付のページです。

こちらのページによると、
Androidについては、ahamoのオンライン窓口から故障の申請を行えば良いようです。
事前に申し込んでいた補償(ケータイ補償サービス等)は「ahamo(アハモ)」に切替え後も適用され、修理代金のサポートが受けられるようです。
持ち込みの機種については修理代金のサポートはないようですね。
また、iPhoneについては、オンライン修理受付サービスを申し込めず、Appleサポートを確認下さいとのことです。

Android機種のおおまかな修理の流れは以下のようです。

①Webサイトから修理を申し込む
②代替機・修理機種お預かりキットを受け取る
③修理を行う機種の発送
※修理を行う機種はデータを消去する必要がある
 →代替機にデータを移す場合や、どこかにバックアップを作る場合は自身で作業が必要
④機種の検査~修理~発送
⑤修理された機種のお受け取り
※修理申し込み機種を発送後、約1~2週間程度?
⑥代替機の返送(代替機ご利用の方のみ)

代替機は送られてくるものの、時間がかかりそうですね。
データを「故障した機種」→「代替機」→「修理機種」と2回移すのも大変そうです(--;
そして、今までもそうだったと思いますが、操作を受け付けない故障の場合はデータを諦めることに。。。

なお、当店に持ち込み頂けばデータはそのままで即日修理対応可能です!
お困りの際はどうぞお気軽にご相談下さい(^○^)

次回は補償サービスがない場合におすすめのモバイル保険のご案内をしますね♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

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■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・定期的な換気の実施
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

 

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