MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Pixel3aの充電口故障

iCracked Store 名古屋栄本店 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store名古屋栄本店です。

 

今日はちょこちょこお問い合わせを頂く修理項目について書いてみます。

それは、充電ケーブルを差し込むところです。

 

直近まで使えていたケーブルで急に反応しなくなった、または反応が鈍くなってきた、

片面が反応しなくなった等々でご相談されるお客さまがいらっしゃいます。

 

当店としてはまずは状態を確認してから大体は該当の充電コネクタの部品の交換になります。

しかし、問題はなぜそうなってしまったかの原因の部分ですが、これ結構水没が多いんです。

お客様も心当たりがないまま急に症状が出てきた~などで中を開けてみると水濡れ反応シールが

色が変わっている・・というパターンです。

 

やはりPixel3aは防水性能も高くない為、普段のちょっとした使用の中でも水没してしまう時が

あると思います。

もしこういった症状が出始めると最悪端末が起動しなくなってしまったり、

完全に充電が出来なくなる可能性も出てくるので、すぐにバックアップを取った後に当店にご相談いただければと思います。

 

部品の在庫状況や当日の予約状況などもあるので、事前にWEB予約もしくは直接TELがおすすめです。

 

WEB予約サイト

https://icracked.resv.jp/reserve/calendar.php?_ga=2.257321612.602088064.1619160298-1125425742.1601191241

 

店舗TEL

052-684-4435

 

■コロナウィルスへの対策について
お客様、店舗スタッフの安全のため、以下の対応を徹底して実施しております。

・店舗スタッフのマスク装着
・アルコール消毒の徹底(作業時の手の消毒、返却するスマートフォンの消毒)
・受付カウンターへのビニールカーテン設置
・出勤スタッフの健康チェック(発熱、咳がないこと)

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋栄本店

iCracked Store 名古屋栄本店

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎ 052-684-4435


ストアページへ ストア一覧へ