MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

身近なオアシス

iCracked Store 栄ロフト名古屋

 

もうすっかりクリスマス雑貨に染まっているロフトさんのコーナー…

街灯にもイルミネーションがちらほら見受けられる11月半ば。

 

段々冷え込むようにもなりましたが

カラッとした天気も続き、行楽にはピッタリの時期ですね。

 

 

クリスマスネタはまだ使わんぞ(´Д`)

 

 

前回のブログでは「キャンプ」について触れましたが

今回はもう少し身近なアウトドア(?)のお話でございます。

 

実は私、名古屋には半年ほど前に住み始めたのですが

物件探しの際、地図を眺めててふと「名古屋って公園多いんだなぁ」と気づきました。

 

大小様々な公園が至る所にあり、遊具よりも並木道や広場がメインのようです。

 

そんなわけで先日、「鶴舞公園」に足を伸ばしました。

 

こちらは名古屋の数ある公園の中でもかなりの規模となっており、

広場や並木道はもちろん、花壇・噴水塔・池など歩いていて飽きのこない環境や

フットサルやテニスのコート、図書館や公会堂など施設も豊富に揃っております。

 

調べてみると「鶴舞公園」はなんと1909年(明治42年)に開設され、

名古屋市で初めて整備された公園なのだとか…

環境や施設だけではなく歴史もつまった公園なのですね。

 

歩くだけでも気分転換になったのですが、ベンチに座ってふと空を眺めると

高い建物が無い分ぽっかりあいた空が

色んなモヤモヤを吸い取ってくれている気がしました。

 

 

特別なアウトドアでなくても

身近な自然に触れることで普段凝り固まってしまった気持ちが

ふっとほぐれることがあるかもしれません。

 

 

マップアプリを開いて、緑色のエリアを見つけたら

何気なく足を運んでみてはいかがでしょうか(*´ω`)

 

 

…とは言え、寒さで体調を崩しては元も子もありませんので

充分暖かい格好をして楽しんでくださいね!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 栄ロフト名古屋

iCracked Store 栄ロフト名古屋

460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク5階

10:30~20:00 年中無休

052-684-4435

ストアページへ