MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

AssistiveTouchでもっと便利に

iCracked Store 名古屋駅前 最終更新日: 掲載日:

こんにちは

いきなりですがiPhoneお使いの皆さんへお伺いします。

AssistiveTouchってご存知でしょうか?

 

簡単にいうと画面上のどこにでもショートカットキーが出せる仕様でして、

自分仕様にカスタマイズするとかなーり便利になったりする人もいたりとか…(^^)

 

また、音量の上げ下げや消音のON/OFF切り替えも設定次第で可能なので、

ボタン関係が故障した際にも対応可能だったりと結構役に立つ事もあります。

 

欠点としては画面が映ってないときは勿論使用できない事と見慣れない内は気になるぐらいですかね(^_-)

 

ということで、下記流れで設定可能なので一度試してみては!

【設定】→【一般】→【アクセシビリティ】→【AssistiveTouch】

 

ではではー($・・)/~~~

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 名古屋駅前

iCracked Store 名古屋駅前【閉店】

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒450-8505

愛知県名古屋市



ストア一覧へ