MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

LINEが起動しないとき(iPhoneの場合

iCracked Store 豊田 最終更新日: 掲載日:

はじめまして!iCracked豊田店です。

私達は携帯電話販売店も併設している店舗なので、アプリの相談もよく受けたりします。

お客様が困って来店される一つにLINEのトラブル。

LINEを開こうとアイコンをタップすると、一瞬起動してまたホーム画面に戻ってしまう症状があります。

最近は起こらなくなった症状ですが、つい先日この症状でご来店いただき、無事に解消できた方法をご紹介します。

1.まずは落ち着いて再起動

iPhoneのたまには休ませてあげましょう。。

再起動することだけで治ることはとても多いです。

2.次はLINEのアップデート

そして、リスクを取らずにアップデート。。。

 

3.「APPを取り除く」を試す。

iPhoneはAPPの削除だけではなく、一時的に「取り除く」ということができます

この「取り除く」を行うとデータは残したままでAPPだけを削除し、再度インストールする事ができます。

やり方は、【設定】→【一般】→【iPhoneストレージ】→【LINE】

 

先日、対応したお客様もこれでトーク履歴などもそのまま復活することができました!!

 

※データが消えないという保証はできませんのでご了承ください。

※念の為、LINEのパスワードがわかる状態にしてからおこなうことをおすすめします。

※facebook認証で始めたアカウントの場合は二段階認証が突破できないこともあります。

 

4.それでもだめなら最後はLINEのアプリを削除して再度インストール

トークの履歴などはなくなってしまいますが、パスワードなどアカウントがわかっているなら友達やグループなどはそのまま再開できます!

 

以上。すこしでも皆様のお役に立てれば嬉しいです!

iCracked豊田店では修理だけではなく併設の携帯ショップで機種変更の見積もりをお出ししたり、料金プランの見直しなども一緒に相談させていただけます!

ご来店お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 豊田

iCracked Store 豊田

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒471-0833

愛知県豊田市山之手7-76-1


10:00~19:00《最終受付18:30》水曜定休日

☎ 0565-28-4265

ストアページへ 全国のストア一覧へ