MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

大人になると時間の経過を早く感じる4つの理由

iCracked Store 岐阜ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store岐阜ロフト店のタカハシです!

11月に入り、寒さも感じ始め、段々と年末に向けて、忘年会や、掃除など色々やることの多い時期になってきましたね。

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう年末になってしまった!!と感じています。

子供の頃はあんなにゆっくり時間が流れていたのに、大人になって時間の流れが速く感じると思ったことありませんか?

子供の頃は、1日がすごく長くて、へとへとになるまで遊んでいたのに、大人になるとどうして時間があっという間に過ぎていってしまうのでしょう…

大人になると時間が早く過ぎてしまう理由

1 ジャネーの法則

人が感じる時間の長さは、年齢と反比例する、という説。

2 毎日が同じことの繰り返しだから

新鮮な経験が少ないと、時間の経過が早く感じられる、という説。

3 心拍数の法則

心拍数が高いほうが時間感覚が早いので、時間がゆっくり流れるように感じる、という説。※子供は大人よりも心拍数が高い

4 インプット数が少ないから

記憶量=時間という説。新しくインプットされるものが多いと時間が長く感じられるのだそう。

1や3は、自分ではどうにもできないかもしれないですが、2は新しい経験や、いろいろな人と知り合う、知らないところへ行ってみるなどすることで、少しずつ変えていくことができそうですね♫

新しい経験といえば、ケータイの機種変更や、修理も同じだと思います。修理により、使いにくくなっていた機能が復活したり、新しい端末でしか体験できないことも、同じように、新しい経験だと思います。

師走に入る前に、修理や機種変更をすることをおすすめしています。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 岐阜ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒500-8175

岐阜県岐阜市長住町2-11-1 岐阜ロフト3F


10:30~20:00《最終受付19:00》年中無休

☎︎ 058-216-0113


岐阜ロフト店HPへ ストア一覧へ